いどです!

 

8月は半ば過ぎまで本番がないので
「雷神」さんのメンテナンスを光舜堂さんにお願いしました

光舜堂・西野さん製作の我が愛胡

前回のメンテは多分5~6年前…この時も送りでした

 

ホントは工房へ直接お持ちしたかったのだけど
なかなかタイミングもなくて…

(そして立川に行ける気がしないw)

 

幸いすぐに診てもらえるとのことで

本日送り出しましたバイバイ

(ヤマトさん、酷暑の中、集荷にきてくださってありがとう黒猫

 

相棒がいないと思うとなんか寂しいですが

パワーアップして帰っておいでね~~スター

 

 

雷神さんのケース

随分昔に二胡姫さんで買って大のお気に入りですが

合皮がボロボロ剥がれてきてもう限界かな…

(この画像では見えないけど、取っ手とかストラップとかヤバいんす)

 

このケースの可愛さを超えるものが

なかなか見つからないのだ泣くうさぎ

 

 

実は雷神には、双子の二胡「風神」もいるんです

(雷神より1週間早くつくられたお兄さん)

 

今はどこでどうしているのか…

 

ワタクシが雷神さんを試奏した時点で

買い手がついていたので

当時の姿も見てないし、音色も聴いたことはないのですが

どんな風に育っているのかなぁ

もしも共演できたら…なんて、つい夢想しちゃいますチュー