いどです!

 

6月最終週、土曜日は

ピアニストゆいこさんとのユニット「なずな」

初訪問の「名古屋市天白福祉会館」さまへラブラブ

 

名古屋市内在住で60歳以上の方がご利用できる、

健康づくりや趣味を楽しむことができる施設さんです

 

なずなは6月の行事として企画していただきました

 

学校の行動のようなレトロな会場
ピアノもアップライトでした

 

客席は畳です

 
二胡イベントは初めてとのことで
参加お申込みは初日だけで30人以上もあったとか🙌
 
ステキなプログラムもつくっていただきました
 
 
ゆったりした曲から始まって
ちょっとかしこまって聴いてらした方も多かったですが
ノリのいいラスト2曲は手拍子やフリ、掛け声などもいただけて
楽しく盛り上がりました拍手音符キラキラ
 
 
 
 
ゆいこさんとの距離が遠い上に背中合わせ笑い泣き
カメラの画角がいっぱいいっぱいでした…
 
 
アンコールも頂戴してウレシイ限りお願い
アンコール曲を用意していなかったので
演奏曲の中からもう一度聴きたい曲を
多数決で決めてもらいましたパーパーパー
 
 
終演後は二胡やインディアンフルートを
間近に見に来られた方に囲まれ
お褒めの言葉や細々した質問をわんさといただきましたチュー
 
楽器の材質、インディアンフルートの装飾、胡弓とは違うのか、
どれくらいやったら二胡をキレイに弾けるようになるの? などなど
楽器に興味をもってもらえたようでうれしかったですね~飛び出すハート
 
中には「聴いてるだけじゃなくて参加もしたいから、
歌詞カード見ながら一緒に歌ったりできたらよかったわ~」なんて
積極的な方もびっくりマーク
 
本当にいろんな感想・ご意見いただけて勉強になりました
 
 
雨上がりからの好天30℃超えで蒸し暑い日でしたが
二胡&インディアンフルートとピアノのやさしい音色で
爽やかな気分になっていただけたかな
 
 
星 演奏曲 星
 
♪夏の思い出
♪浜辺の歌
♪茶摘み(インディアンフルート)
♪大きな古時計(インディアンフルート)
♪川の流れのように
♪上を向いて歩こう
♪東京ブギウギ
>アンコール…♪上を向いて歩こう