いどです!

 

30℃超えの暑さとなった先週末ですが

元気にボランティア演奏行ってきましたよおばあちゃんおじいちゃん飛び出すハート

 

すっかり定期となりました

デイサービスセンター平和が丘さまラブラブ

 

いつもやり取りさせていただいてる担当者さまとも

久々にお会いできましたラブ

(シフトの関係でここ数回会えてなかったんです)

 

ありがたいことに二胡をとても気に入ってくださってて

今回もご利用者さんへたくさんお声掛けを…

利用日ではないのにわざわざ足を運んでくださった方もいらしたそうで

定員いっぱいのフロアを見て感激しちゃいました気づき

 

 

セトリは担当さんからのオールリクエストでルンルンルンルンキラキラ

 

 

可愛らしいプログラムもつくってくださってたぁイエローハート

 

 

初めて弾く曲もあり

完成度がちょっと不安でしたが

 

皆さんが盛り上げてくださったおかげで

めちゃくちゃ楽しく弾けましたグッキラキラ

 

 

身振り手振りモリモリのノリのいいおじいちゃま

「茶摘み」では「ハイハイ!!」

「東京ブギウギ」では「ヘーーーイ!!!」

合いの手もバッチリで最高でした100点100点合格

 

ラストの「青い山脈」

皆さんの手拍子で賑やかに

そしてなんと紙吹雪も舞いました!スタースター

 

間髪入れずの大アンコールもいただき

テンションMAX拍手拍手アップアップアップ

 

今日のセトリからもう一度聴きたい曲をリクエストいただき

2曲演奏しました

 

オーラスの「東京ブギウギ」では

またも華々しく紙吹雪を散らしていただきましたよ

 

人生初紙吹雪!! 気持ちよかったわ~~~スター

 

 

細やかなお気遣い感謝です

 

 

衣装もたくさん褒めていただきうれしかった~~

「蓮に…トンボが飛んでいるわね!」なんて

細かいデザインもしっかりチェックしてくださって…

そういうところはやっぱり女性ならではよね!ニヤリ


何度も「衣装が素敵よ!」と言ってくださった方も

かぎ針編みのパッチワークが可愛いオシャレなお洋服をお召しでした

 

 

帰宅して荷物を整理してたら楽譜の間に紙吹雪が…キューン

 

 

次回は夏頃にまたお伺いできそうで

楽しみですチョキ

 

 

 

星 演奏曲 星

 

♪みかんの花咲く丘

♪襟裳岬

♪津軽海峡・冬景色

♪荒城の月(インディアンフルート)

♪茶摘み(インディアンフルート)
♪川の流れのように

♪人生いろいろ

♪明日があるさ

♪リンゴの唄

♪東京ブギウギ

♪青い山脈
♪(アンコール)みかんの花咲く丘

♪(アンコール)東京ブギウギ