いどです!

 

新年度ですねー🌸

ワタクシは新年度と全く関係ない生活を送ってますが

4月1日はやっぱりちょっと新鮮な気持ちになりますキラキラ

 

…と言いつつ3月の活動レポートをするのでありますチューあせる

 

 

第一弾は最初の土曜日

ピアニストゆいこさんとのユニット「なずな」

「デイサービスセンター南陽」さまへラブラブ

 

当日カラオケルームで数時間リハしてからお伺いするのが常ですが

その日は予約がいっぱいで短時間しか部屋が取れず

 

時間あまった…滝汗タラー

 

仕方ないのでお茶して時間をつぶすことにコーヒー

 

土地勘のない二人が施設近くのお店をネットで調べ凸るも

 

見事に閉店ドクロガーン

 

イチかバチかで

施設に一番近いけどなぜか検索にヒットしたうどんやさんへ

 

いや~これが大ヒットで
おうどん以外にも甘味やお茶などメニューが充実100点野球

 

ゆいこさんはおうどん食べましたが

ワタクシはインディアンフルートを吹くのでお腹にあまり入れられず

五平餅と高級緑茶のセットにしました

 

 

 

満たされたところで現地へGOダッシュ

 

この日は雪が舞うくらい寒かったですが

春の曲づくしで演奏しました🌸🌸🌸

 

演奏場所には立派な七段飾りのひな人形が鎮座しており

いい雰囲気で演奏できましたよ~~雛人形桜

(撮影できなかったけど…)

 

 

 

演奏後はスタッフさんが二胡についてご質問してくださり

少しお話を

 

その後のアンコールは司会のスタッフさんが

ご利用者さんのリクエストをきいてくれて

この日のセトリから3曲も再演させてもらいました

皆さんのお歌も聞こえてきてうれしかった~おじいちゃんおばあちゃんルンルン

 

ホントにありがとうございますお願いハート

 

次回は5月

 

ますます喜んでもらえるよう

レパートリを増やして頑張りますねグー

 

 

星 演奏曲 星

 

♪早春賦

♪春が来た

♪春の小川

♪朧月夜

♪ひなまつり

♪春よ来い

♪さくら(NAFソロ)

♪蛍の光(NAFソロ)

♪大きな古時計

♪北国の春

 

アンコール) ♪春の小川 ♪ひなまつり ♪北国の春