いどです!

 

1月の演奏2本目は

東海市芸術劇場交流パフォーマンス

 

昨年同様「東海フラワーショウ」期間中に

出演させていただけましたガーベラ

 

 

 

 

昨年の様子はコチラ

 

 

ロビーにお花がディスプレイされる関係でピアノが使えず

演奏スペースもかなり狭くなるため
自分一人での出演となりました

 

 

演奏スペースはランをはじめとする花々のいい香りラブラブ

癒される~~照れクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

平日で人出は少な目でしたが

両親やいつものおじさまはじめ

何人もの方が見に来てくださいました🙌

 

準備中にも年配のご夫婦が二胡に興味を示してくださり

一緒に記念写真まで…

ちょっとしたスター気分?(笑)グラサン

 

 

セトリは、ご年配の方が多いかも…と思い

昭和な感じで

 

両親もよく知った曲ばかりで楽しかったようで

横ノリやら手拍子やらで盛り上げてくれました拍手音符

劇場スタッフさんも、ラストの「東京ブギウギ」で

手拍子くださってて心強かった~~飛び出すハート

 

 

途中、ロビー向こうの階段上にスーツ姿の団体さんが…

数人が耳を傾けてくださってる様子もうかがえました

 

演奏後にはえらい人数がわらわらと階段から降りてこられ…

(パフォーマンスに配慮して待機してくれてたのかな💦)

 

劇場スタッフさん曰く何かの見学会だったみたいで

「これは…観客100人ということで!(笑)」

 

過去最多観客を動員しましたゲラゲラ笑

 

 

音響に関しては、初めて劇場のPAを使ってみました

いつもの自前のスピーカーは

コンパクトで取り回しはいいのですが

少々パワー不足のようで…

 

劇場のスピーカーはかなり響いていたようなので

今後は劇場の設備をお借りすることにしようかな

荷物も減ってラクだしねーグッニヤニヤ

 

ただ、カラオケとの音量バランスは今後の課題アセアセ

 

本番前にサウンドチェックもさせてもらってるんですが
いやホントこれ、中音で判断するのすごく難しい

(東京ブギウギは伴奏が小さすぎた~)

 

みんなどうやってうまいことやってるんだろうか…びっくり

 

カラオケ音量に気をとられていると

二胡も弾き始めがもたついたり音が外れたりするし

 

特に1曲目の「愛燦燦」はそのあたり大失敗もやもや

敬愛する二胡奏者さんにも

弾き方アドバイスをいただいてたのに

全然思うように弾けなかった~~泣くうさぎ

やっぱり付け焼き刃ではアカンわなぁ

 

楽器が素敵に響くよう

ウデも音響知識も高めていかねばな~~

 

 

星 演奏曲 星

 

♪愛燦燦

♪野に咲く花のように(NAF)

♪東京ブギウギ

 


記録的動画でございます

あたたか~いお耳でお聴きくださいませ~~お願い

音質より音量重視の駒を装着したら硬い音になりました💦

 

 

 

 

ドクロオ・マ・ケドクロ

 

ちょっと前から

ハードオフの永田さんにハマっとります

今日もブログ書きながら

イロイロ見ちゃって全然進まなかったw