いどです!

 

GWもいよいよ終盤ながら

どこにも出かけなかったワタクシのメインイベント
東海市芸術劇場「交流パフォーマンス」

 

「二胡演奏・すぎやまとしこ」として出演してまいりましたルンルン

 

連休中なのでお客さんの入りは両極端かなーと思ってましたが

少ない方でした…やっぱみなさんお出かけよね車ダッシュ

 

でもさくら組ファンのいつものおじさまはちゃんと来てくれたし

二胡をご存じな感じのお二人連れ(ご夫婦かな)や

ちょいちょい見かける方々なども客席にいらしてありがたかったですラブラブ

 
 
さて「切ない愛」をテーマにした3曲の演奏
初めての曲が多く、二胡のコンディションも良くなかった不安から
かなーりかたくなってしまい、いい出来ではなかったですが
自分のやりたかった曲・好きな曲を弾けたのはよかったかな
 
 
演奏日が、X JAPANのギタリストhideちゃんの命日と近かったので
告別式でYOSHKIのピアノ演奏に合わせToshiが献歌した
「Forever Love」をやりたかった
 
さてあと2曲は…切なくも愛に溢れるこの曲にマッチしそうなの何かな?
っと考えて思い浮かんだのが「美麗的神話」
時空を超えても変わらない愛、しかし叶わぬ愛 …うん切ない
中国(香港?)曲も久しぶりだしねー
 
 
ただ初チャレンジ2曲って??…と一抹の不安も抱きつつ
んんーGWの休み中にみっちり練習したらいけるやろ! と
やりたい気持ちを押し切りました
 
じゃ、あと1曲は多少でも慣れたやつを…と
ボランティアでもたまにやっていて、幼い頃から好きだった
「あの素晴しい愛をもう一度」をチョイス
心と心が今はもう通わない…うう切ない
 
不安MAXな「Forever Love」「美麗的神話」
さすがにソロ演奏だと貧弱なので
ハモパートを自分で弾いた録音と伴奏カラオケをMIXし
一人二重奏でやることにしました音符
 
が、本番近くなってもちっとも納得いく仕上がりにならず
本番でも練習不足を痛感…練習舐めたらあかんですな滝汗
 
音量バランスもイマイチで一人二重奏のハモ部もあまり聞こえなかったし
安パイの「あの素晴しい愛をもう一度」も盛大に間違えたし
 
節分「鬼滅の刃」のキャラでいうと半天狗のように
心の中でヒイィ〜〜~と、か細い声で悲鳴をあげておりました
 
気持ちを押し切った割には気持ちで負けた感…魂
いつかまたこの曲たち、リベンジしたいですグー
 
 
 
 
演奏終了後はすぐに次の演者さんがいらっしゃって
お疲れさまとお声をかけていただいたのですが
 
「実は私たちも、あの素晴しい愛をもう一度をやるんですよ…」
 
まさかの曲被りでしたwww
 
 

気になったので観ていきましたが

甘い声のハーモニーがとっても素敵なアコギ弾き語りトリオで

かの曲もゆったりめでやさしく奏でていらっしゃいました照れ

 

やっぱフォークソングはギターがええなぁギター音符

 

 

 

さて、5月はまだまだ演奏や音合わせがモリモリあって

順次準備にかからねば…めげてる暇もないぞ~気づき

 

また初めて曲が続きますが、頑張りますグッ笑い

 

 

星演奏曲星

 

♪美麗的神話

♪Forever Love

♪あの素晴しい愛をもう一度

 

 

動画ですが、カメラの位置取りを誤り顔がほぼ映ってません

顔は別に映らなくていいんですが画としてちょっと妙な感じですw