いどです!

9月半ばあたりから

すっかりぼられぽをさぼっておりまして…笑い泣きあせる

 

さすがに年をまたぐわけにもイカンということで

駆け足ながら振り返ってみたいと思いますっ

今年のことは今年のうちに~♪(遅汗

 

まずは新規・リピートご依頼の施設さまから

 

 

もみじ 9月 もみじ

 

敬老会@なごやかハウス三条さま

 

昨年に引き続きお声がかかった敬老会

本年もたくさんのご利用者さま・ご家族さまにお集まりいただきました

 

コレでテンションUPUPアップ

 

 

昨年は比較的お若い世代の方もいらっしゃったので

今年は長渕剛さんの「乾杯」

SMAPの「世界に一つだけの花」などもセットに織り交ぜて…

 

そしてギター伴奏はすみれ組初期メンバーのつねさん

彼のギターだと二胡も歌うように鳴ってくれて至福でございますルンルンキラキラ

 

大きな拍手もいただき、昨年同様あたたかな敬老祝賀会になりましたラブラブ

 

 

 

心づくしのお弁当も美味しくいただきました!

ありがとうございました!

 

 

 

満月 10月 お月様

 

そんぽの家 十番町さま

 

ワタクシもたまにお邪魔してるフォーク&バー「アンジー」の

常連さんのお母さまがいらっしゃる施設さん

というわけでまたもギターはつねさんキラキラギター

(つねさんもアンジーの常連さんなの)

 

初めてのご訪問でしたが

皆さまじっくり聴いてくださったり、曲を口ずさんでくださったりと

珍しい楽器の音色を堪能されたようでした。

 

ラストの「上を向いてあるこう」では

手拍子とともにひときわ大きな歌声もいただき…拍手

さすが大人気曲ですね!

 

終わったあとも衣装をお褒めいただいたり

気さくに話しかけてくださってウレシかったな~ハート照れ

 

 

 

グループホーム名古屋 熱田の家さま

 

昨年に続き今年も秋の音楽祭にお呼ばれしましたどんぐりりすもみじ

 

 

相変わらず陽気で楽しいスタッフさんとお元気なご利用者さまグラサン

 

演奏始まる前からワイワイと賑やかでしたが

曲の前後にもスタッフさんがご利用者さまや私たちに

冗談も交えつつアレコレ話しかけてくれて

終始笑いの絶えない賑やかな雰囲気に

 

歌詞カードもご用意いただいたので

みなさま二胡に合わせて大きなお声で歌ってくださいました

(二胡負けそうだった~あせる

 

終演後、施設長さんがいらしてニッコリしながら

「おやつ、杏仁豆腐なんですけど…昨年のリベンジしましたもんで」と

 

実は昨年のおやつも杏仁豆腐だったのですが

その時はちょっと失敗してゆる~い杏仁ちゃんだったのですてへぺろ

今年は見事な具合にかたまってて大変美味しゅうございました!

来年のおやつも楽しみです(笑)

 

 

 

デイサービスセンター極楽苑さま

 

昨年の夏初訪問、今年は秋の文化祭にお招きいただきました。

 

皆さまお歌がお好きなようで

二胡の高音にも勝る美しいソプラノの「紅葉」

男性ならではの張りのあるテノールが響いた「北国の春」など

大変な美声を聴かせていただきました

(ビブラートまで効いてて、ホントに素敵でした)

 

お隣の部屋ではカラオケ大会開催中でしたが

こちらは生伴奏、より気持ちよく歌えたかも??ニヤリキラキラ

 

曲の合間にもMCに反応してお声かけくださったり

一体感のあるあたたかい文化祭となりました

 

 

花火花火花火

 

どの施設さまも本当に楽しく弾かせていただき感謝感謝です

 

またのお声かけがあることを願っておりますおねがいイエローハーツ