いどです!

 

出口の見えない暑さに辟易しておりますが

水害などの被害を受けた地域では

もっと過酷な状況を強いられているかと思います。

1日も早く平穏な生活を取り戻されるよう願っております

 

 

さて7月最後のボランティア演奏も

定期ご訪問させていただいてます

「よってって横丁おたがいさまの家」さま

 

 
こちらはゆっくり準備する時間があり
気持ちに余裕もできます
 
毎回1人2人、
時間前準備中にお越しくださる方がいらっしゃいますが
 
この日は準備も早々と完了していたため
二胡やインディアンフルートで
この道、愛の賛歌、アメイジンググレイスなど
うろ覚えながら弾くともなく弾き 吹くともなく吹き
 
客席から聞こえてくる鼻歌を聴きながら
いい気持ちになっておりましたおすましスワンラブラブ
 
 
さて本編の演目は、引き続き夏らしい曲などを
 

カンカラ三線も沖縄の曲「涙そうそう」

 
ゆったり涼しくなっていただけたかな風鈴カキ氷
 

 

あ、衣装も夏らしくしましたので、久々にどーぞ!(笑)

(バックがアレですけど^^;)

 


 

 

プルメリアがあしらわれた南国チックな柄のアオザイ

この日届いたばかりのおろしたてプルメリアプルメリア

 

 

そんなこんなで

とってもリラックス&ウキウキ気分だったおかげか

 

いまだかつてないほど滑らかな音色を奏でることができ…

 

うーん、易しい曲は練習の8割くらいのチカラを出せたような!

(演奏スペースの音反響が素晴らしかったのも大きい)

 

そして何と言っても皆さんの歌声

これがイチバン嬉しく、心強いですねラブ

 

ラストの「真っ赤な太陽」では

スタッフさんがご利用者さんのお傍で

ゴーゴーダンスを踊って楽しませておられたり太陽サングラスアップ

(演奏はやっぱりトチりましたが前回より良かったかと)

 

ようやく本番を心穏やかに務めることができました

 

 

成長(?)の記録として

ボランティア演奏では初の動画UPしておこうかな

(画ないけどw)

 

二胡はもちろん「雷神」さんです

 

 

 

 

 

音程が微妙に不安定だったり

細かいタッチやニュアンスにまずさはありますが

(特に時計のチクタクはイマイチだなぁ💦)

何度か聴き返してもまずまず良かった

 

 

 

ラストの息継ぎなどは失敗してますが💦

 

リバーヴは強めなものの、とにかく演奏場所の反響が最高…

(マイク通さないで吹いても相当なリバーヴ感があります)

 

実際よりとっても上手に聴こえます(笑)

 

 

 

次回は来月また近い日程ですが

これ以上の演奏ができるよう頑張りますグー

 

 

音符演奏曲音符

夏の思い出/うみ(海は広いな)/海(松原遠く)/浜辺の歌/

椰子の実(NAF)/涙そうそう(三線)/

知床旅情/大きな古時計/川の流れのように/真赤な太陽