いどです!

 

「暑い!」が口癖になってしまった今日この頃

高温が一週間続いてもさすがに慣れることはありませんねぇあせる

引き続き厳重警戒なさってくださいね

 

 

さて7月2回目のボランティア演奏は

「デイサービスセンター南陽」さま

 

この日もうだるような蒸し暑さでしたが

周りの田んぼは一面青々としており

熱気の中にも微かに爽やかな香りが

 

 

こちらへのご訪問も定期的になり

いつも最前列で待っててくださる方々が

今日もお願いしますね~と

にこやかにご挨拶してくださいました

 

 

演目は夏らしい爽やかな曲をメインに

哀愁漂う「月の砂漠」

チャレンジ曲「月光仮面は誰でしょう」

盛り上がりソングの「リンゴの唄」など

1時間もりだくさんでお届け


 

♪松原遠く~の「海」「月光仮面~」

まだ本番慣れしていなくて演奏不安定なお恥ずかしい出来汗

(伴奏のなみさんも密かに緊張していたのか

MC中に月光仮面のイントロちっちゃく弾いて確認してたしw)

 

何度か弾いてる曲でも

いざ本番となるとどうにも指がこわばって

カッチカチの演奏になってしまいますね…

後日録音きくと脂汗が出ます滝汗あせるあせる

 

それでも皆さんの歌声がふわっと耳に届いてくると

少しばかり緊張もほぐれ…

ありがたかったです~音符

 

最後はご挨拶も終わりきらないうちに

「アンコール!」のお声も…盛り上げていただきました拍手

 

 

楽しかったよ、とか

あの曲は思い出があってね~、なんてお声をきくにつけ

 

ミスなく弾けて当たり前

彩りと雰囲気のある音色をお届けしたい!と切に思います

(ハイッ日々精進ですね)

 

 

帰りがけに男性がワタクシに

「や~日本の人だったんだね~、さっき職員さんに

あの人中国人かね?ってきいたら違うよって言われたで」

 

アハハ~見かけだけは立派な本場の二胡弾きだったみたいですw

 

 

 

 

ルンルン演奏曲ルンルン

夏の思い出/うみ(海は広いな)/海(松原遠く)/浜辺の歌/

椰子の実(NAF)/涙そうそう(カンカラ三線)/

大きな古時計/月の砂漠/月光仮面は誰でしょう/リンゴの唄/

アンコール:蘇州夜曲