いどです!

 

雪の影響も収まったとはいえ

大変に冷え込んだ1月最後の週末、

今月最後のご訪問「庄内の里」さまへ…

 

こちらはワタクシの音楽仲間がスタッフとして働く施設様

というわけで伴奏は、以前からちょこちょこやってもらってる

例の友人にお願いしました。(共通の知り合いなのですよー)

 

素敵なチラシもつくっていただきましたラブベル

 

※演奏時のお写真の.もそのうち届くと思いますが

 2月に入りましたので先にレポートだけUPさせていただきますね。

 

 

 

初めてのご訪問&伴奏の友人も久々登場ということで

「見上げてごらん夜の星を」「ふるさと」「リンゴの唄」など

すみれ組テッパンセットをご用意音譜

 

最初の曲からしっかり歌ってくださって

とっても嬉しかったラブラブ

歌詞のご用意もないのにそらで覚えてらしてすごいなぁ

 

以降もたくさんのお声をきけまして、

ラストの「上を向いて歩こう」ではひときわ元気に音譜くちびる

 

 

いやーしかし音楽に精通した仲間の前でやるのは

ヒジョーーーに緊張するもので…滝汗あせるあせる

 

後で録音聴いたらえらくカタイ演奏だったし

つっこんだりモタったりしてキメや間が合ってない…

「川の流れのように」では

サビのいいところでガリ音出しちゃうし

「リンゴの唄」のイントロは転ぶしもやもや

 

テンポも練習してたより速くなってしまったしなぁ

皆さんもちょっと歌いにくかったかな…スミマセンアセアセ

 

個人的にはちょっとお恥ずかしい出来でしたが

皆さんの素敵な歌声と笑顔に助けられて

何とか全うすることができました。

 

 

司会してくださった音楽仲間には

アンコールまでかけていただいて、感謝感謝お願いキラキラ

 

ご利用者さまからも手作りミニブーケのプレゼントがあり

ビックリするやら感激するやらアップ

 

退場の時も皆様と握手させてもらいましたが

「私、むかし満州にいたから懐かしかったわ~!」

「また来てくださいね」

など、声を掛けてくださりますます感激…

 

心温まるひとときを、ありがとうございました!

 

 

 

終演後は3人でしばしお話を…

ま、終わりましたのでフランクになりましたがニヤリ

 

「みんな普段あんなふうに歌ってないから新しい発見だった」などと

ウレシイお言葉もいただけました。

 

彼とは遡ることン十年のかなり古い知り合いなのですが

こんな日が来ようとは露ほども思わなかったなぁ…

(しかもここ数年会ってもなかったし)

 

「袖振り合うも多生の縁」と言いますか、

細い糸のような繋がりが新しいご縁を結んでいく…

つくづく不思議なものですね。

 

 

不思議といえば、

いつも見てる彼とは違う顔をみるというのは

なかなかに面白くまた気恥ずかしくもあるような

ちょっと不思議な感覚でした(笑)

 

 

 

音符演奏曲音符

見上げてごらん夜の星を/荒城の月/

アメイジング・グレイス(NAF)/ふるさと/

リンゴの唄/川の流れのように/上を向いて歩こう

アンコール:蘇州夜曲