いどです!

 

穏やかな正月休みもあっという間に終了

 

また現実に引き戻される日々…

(仕事が山盛り~~んガーン

 

休みボケてるヒマもなかった1週間の終わりに

今年初めてのボランティア演奏

長ぁ~いお付き合いをいただいております

「デイサービスセンター いこい」さまへ

 

 

1月も半ばでしたが

施設内はまだまだお正月らしい雰囲気の飾り付けに囲まれて

再び初春気分に門松ume.扇

 

セッティング中、二胡用マイクのシールドを忘れたことに気づくも

NAフルート用ピンマイクで代用し事なきを得る…

いやーまだまだ休みボケでしたボケボケあせる

 

 

さて演奏は、前半は季節を感じさせる

冬の曲・雪の曲をお届け

 

新曲の「津軽海峡 冬景色」

ちょっとテンポが遅くて重たーい感じになっちゃいましたが

最前列のおばあちゃま方がお歌を歌ってくれて

何とか楽しんでもらえたよう

 

カンカラ三線ではスキーにちなんだ2曲を

NAフルートでは「雪山賛歌」で山を愛する男たちの愛唱歌を

 

前半ラストの曲「雪」

スタッフさんがホワイトボードに大きな文字で書かれた

歌詞を貼り出してくださいました雪だるま

 

 

後半は情緒ある曲を

比較的時代の新しい「涙そうそう」なども

口ずさむ方がいらっしゃいましたくちびる音符

 

 

 

終演後は恒例の感謝状&プレゼント授与

 

表彰状を読み上げてくれたおばあちゃまと記念撮影~

 

 

いやーありがとうございましたー、さぁ撤収!

 

…と思ったら左サイドのお席の方が

スタッフさんに「アンコールはないの?」と…

 

いうわけで!

ちゃっとステージに戻ってアンコールにお応え

 

今年初の演奏に際し

皆様のご健康とご多幸を願って

「幸せなら手をたたこう」をお贈りしました。

 

みなさん手を叩いたり肩をたたいたり足を鳴らしたり

バッチリ楽しくやっていただきましたよ拍手


 

改めて感謝状&プレゼントご紹介

 

おめでたい柄づくしです鏡餅

 

 

今回のお手製グッズはイチゴのアクリルたわし🍓 カワイイラブラブ

いや~毎回重宝しております、アリガタヤお願い

 

 

控室で一服

 

 

 

お年玉ならぬ、おもちだま!

 

 

お菓子を食べたら

今年の干支のワンコが現れました!

ちぃちょいこうした粋な計らいがあるいこいさんですハート

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

もちろん帰宅前にはいつもの知多農場さんに寄り道

牛さんたちに癒されたぁアップ

 

 

 

音符演奏曲音符

前半:冬景色/津軽海峡冬景色/(カンカラ三線:スキー/白銀は招くよ)/雪山賛歌(NAF)/雪/

後半:月の砂漠/川の流れのように/涙そうそう/早春賦/

アンコール:幸せなら手をたたこう