いどです!

 

めっきり寒くなりましたね。

紅葉は秋らしいですが

枯葉がクルクル舞う様を見るにつけ冬の気配を感じます。

 

そんな11月の最後のボランティア演奏は

古くからの定期ご訪問先

「デイサービスセンター いこい」さま

 

到着すると、駐車場にBBQコンロが出ていて

なにやら焼いているご様子

 

クルマから降りた瞬間、

ふわーとただようこの香り…

 

「やきいも~~」!やきいも

 

いやー、やっぱり秋ですなぁ (笑)

 

 

中に入ると廊下にご利用者さまの手作り作品がずらり

文化祭のようで楽しく拝見しながら控室へ参りました。

 

んーしかしなみさん遅いナ…

と思ったらなんと朝、車のバッテリーがあがってしまったらしい 滝汗

JAFさんに充電してもらって何とか動いたそうですが

そりゃ焦りましたよねーアセアセ

 

そんなこんなで演奏もちょっとバタつき気味ガーン

 

ワタクシも、

先日新しく購入したマイクが

この日使っていたアンプと初めての組み合わせで

セッティングがイマイチしっくりこない

さらに途中で音量が小さくなる…ハッ

どうやらマイクのファンタムモジュールの

電池が切れかかっているような…

 

慌ただしい前半戦になってしまいました…

 

それでも、新曲の「夜来香」をはじめ、

季節の曲を楽しんでいただけたので、よかったかな

 

二人とも表情カタイ チーン

 

 

後半戦はカンカラ三線からスタート

「たき火」は、初披露でしたが皆さん懐かしそうで

はからずも焼きいもとのイメージもピッタリでした(笑)

 

二胡にスイッチしてからは

ここ最近よくやっている慣れた曲ばかりということもあり

リラックスしてお届けでき…一安心

 

アンコールも前回同様、間髪入れずいただきました!

ありがとうございますお願いハート

 

 

 

そして恒例の表彰状&プレゼント授与

 

今回は表彰状の読み上げが

大変に素晴らしかった!拍手

 

一文一文、大きなお声で

抑揚をしっかりつけていただいて…

 

こんなドラマチックな表彰は

人生初ではないかしらワタクシ

(そもそもそんなに表彰されたことないけどw)

 

なんだか感激して

いつもよりぎゅぎゅーっと握手してしまいましたらぶ

 

 

退場はこれまた恒例

カラオケBGMにのせて、皆様のもとを回りながらご挨拶

(ちなみに今日のBGMは尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」

 

一言二言でも、直接お言葉を交わすと

いろいろ伝わってきて本当に感激しますね。

 

 

 

ビーズのワンコがカワイイキラキラ

すごくきっちりと、キレイにつくってありました

 

 

ワタクシはこの日の衣装と同じグリーンの子を連れてきましたクローバー

キーホルダーになってます…どこにつけようかなしっぽフリフリ

 


控室に戻るとほどなくスタッフさんがお茶をお持ちくださいました

 

 

ああっ! 焼きいもーーー!

 

おすそ分けくださいました~ラブ

 

皮のところに蜜が滲み出てて、めっちゃ甘い!!

ホクホク&ねっとりの加減が絶妙ですぅ

美味しくて一気に食べちゃいました

 

 

一息ついたあとは

機材の撤収

 

片付け終わって、なみさんが

ホワイトボードみて、と…

 

 

わぁあ!!爆  笑

 

前回かわいいイラスト描いてくださったスタッフさんが

今回は退場の際のBGMに合わせたメッセージを乙女のトキメキ

 

ワタクシたちも、また逢う日を楽しみにしていますよ!

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

ルンルン演奏曲ルンルン

前半:紅葉/夕焼け小焼け/コンドルは飛んでいく(NAF)/

    夜来香/知床旅情/

後半:(カンカラ三線:証城寺の狸囃子/たき火/二人は若い)/

    荒城の月/見上げてごらん夜の星を/高校三年生/

アンコール:上を向いて歩こう