いどです!

 

10月というのに名古屋は30℃超えたり

かと思えば夜は急に冷え込んだり

変化の激しい毎日で…

まわりでもカゼが流行っております。

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

さてさてすみれ組、10月最初のご訪問は

いちばん古くからご贔屓いただいております

「リハビリルーム ビブラビブレ」さま

 

10月といえば、ハロウィンハロウィン

日本でも年々盛大になってきて

ご年配の方でも結構ご存知のイベントになってきましたね

 

ビブラさんは普段から季節に合わせた飾りつけが素敵なんですが

ハロウィンのデコレーションはまた格別に気合が入っている

 

今年も…

 

 

 

マスコットのまねきねこちゃんもハロウィン

 

 

 

骨の部分、毛糸を巻き付けてあるから質感がすごく出てる!

 

コウモリちゃんも羽ひろげたのやら閉じてるのやら

いろんなのがいるー

 

 

 

 

 

 

 

トイレには魔女がいた

これらほとんどスタッフさんの手作りなんですよー!

 

 

ガイコツさんはお疲れ?

 

 

 

皆さんも頭にいろいろつけてスタンバイ

 

 

 

 

 

というわけでワタクシも…


 

タトゥーシールに

 


ねいる






ゾンビガールワンピと

 

 

 

ヅラ


ドリンクボトルもー

 

実は予行演習?で血のりメイクしてみたんですが

ビブラさんに向かう道中この顔してるのもちょっと恥ずかしく

フツーの顔で参りましたw

 

 

 

なみさんはカンカラ三線もハロウィン仕様ハロウィン

カンカラの胴に巻いてる布もハロウィン柄だったんですが

撮影しそびれてしまったあせる

 

 

あれ?

わかちゃん!?

そう、この日はすみれ組立ち上げメンバーのわかちゃんが
サプライズゲストできてくれましてビックリマーク

現在音楽とは別の道に進んでてすみれ組休会中ですが
忙しい合間を縫って、久々に二胡で飛び入り!
中国らしい曲をソロで2曲ほど披露してくれました。

 


ワタクシはいつものすみれ組らしく
季節の曲、なつかしの歌謡曲を

二胡とインディアンフルートでお届け

 

 

 

 

しかしこの格好で民族楽器はシュールだ…www

 

 

 

みなさんも歌詞カードみながら、たくさんうたってくださいましたよ

「青い山脈」はワタクシも一緒に歌で参加カラオケくちびる

 

ラストの「夕焼け小焼け」はいちばん大きなお声だったかな夕焼け2夕焼け

 

そしてせっかくわかちゃんが来てくれたので

やっぱり二重奏をやりたい!と

お時間いただいて「ふるさと」を弾かせてもらいました。

 

事前練習はしなかったけど、

すみれ組活動当初からのレパートリだけあって

1番のユニゾンも、2番3番のハモも

キレイに決まりました!チョキOK

 

やっぱり二胡ふたりって、いいなぁ~~照れキラキラ

 

楽器や奏者チェンジが多くて

若干せわしなかった感もありましたが
本当に楽しい時間となりました。

 

ビブラさんで開催するハロウィンイベントは月末だそうですが、

すみれ組に合わせてプレ・ハロウィンしていただき

ありがとうございましたお願いイエローハーツ

 

次回は12月…

クリスマスも仮装ですね(笑)

 

 

終演後は恒例のティータイム

 

お茶とお菓子をいただきつつ

楽しくてついまた長々とおしゃべり…

ご利用者さんに手のマッサージまでしてもらったりして

(昔お仕事でやってたそうで、力加減絶妙でした)


いつも気さくでお元気な皆さんでした。

 

 

 

ルンルン演奏曲ルンルン

OP:三線…村祭/いい湯だな/証城寺の狸囃子/丘を越えて

   二胡…小さい秋見つけた/里の秋(NAF)/また君に恋してる/

        Palace Memories(わか)/扎紅頭縄(わかソロ)/

        青い山脈(歌)/高校三年生/夕焼け小焼け/

        ふるさと(とし・わか)