第5回ほげほげカップ~滾ったぜ!~ | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

こんばんは流れ星


昨日、最高に刺激的な


キラキラブログ【キンプロをほげほげと】キラキラ
  キラキラHustle JOBO 様 Presentsキラキラ


「キンプロブロガー杯」

   王冠1第5回ほげほげカップ王冠1


全26試合終了しましたクラッカー




ん?どうなったか??

……答えはこうだビックリマーク


や…や、やりましたアップアップ
2度目の挑戦でやっちゃいましたよクラッカー



いや~スゲェ嬉しいです!
ドラフト指名選択の時点でRRRみのるを選ぶ程、ガチで優勝狙ってましたからにひひ


朝ーにトップに立ってて昼に見て驚きの結果ひらめき電球
順位表を見る限り最後まで、かなりの接戦だったようですけどあせる




それでは簡単に17戦目からの戦績と使用デッキをメモメモメモ


第2デッキを少しイジって

G1・飯塚out・タイチin
G3・オカダout・YOSHI-HASHI in


【G1】3勝1敗
【G2】3勝1敗
【G3】1勝2敗1分け
【G4】1勝3敗
【G5】3勝1敗




20戦目からの最終デッキ



外国人勢集合~ひらめき電球




ウワハハハ!殴って滾って爆弾お疲れさまでした。。




【G1】6勝0敗
R コズロフ+コントラクトキラー
R ロメロ+コントラクトキラー
RR デヴィット+プリンスズスロウン

デヴィットでド安定ひらめき電球文句なしで完全にハマった音譜


【G2】5勝1敗
C スミスJr.+シャープシューター
C アーチャー+ダークデイズ

遠征から帰って来て、さらに大暴れのK・E・Sひらめき電球強すぎます音譜


【G3】0勝6敗
C TAKA+リキラリ

ここは、YOSHI-HASHIとRオカダ使ってみたけど勝てる気配がなかったので、強化目的で捨て試合にあせる
この選択が正解だったようです音譜


【G4】2勝4敗
RRR みのる+逆落とし
C オカダ(6弾)+エルボースマッシュ

キラキラバディみのるチャンキラキラ定位置で殴りまくってましたよひらめき電球
C中邑を遠征から戻すも勝てる気配なし。急遽オカダを帰国飛行機


【G5】6勝0敗
PR イヤァオ中邑+ジャンカラ

最初と最後はイヤァオ中邑しかないと決めていたので、迷うことなく帰国させる飛行機
刺激を求めまくって「イヤァオビックリマーク」連発の大暴れアップアップ滾りまくってました音譜




通算戦績【74勝54敗2分け・788点】
チーム勝敗【20勝6敗】


☆各グレード勝敗☆
G1・13ー13
G2・19ー7
G3・10ー15ー1
G4・13ー12ー1
G5・19ー7

イヤァオ中邑【13勝3敗】
フリーダム中邑【6勝4敗】



こうして勝敗を見てみると、理想どうりの結果になってくれた気がしてますひらめき電球

G1の支援強化捨て試合→ガチでトントン合格


G2はK・E・Sが予想以上の暴れっぷりでした爆弾田中&ハンセンは期待通りの働き合格


G3は第2デッキからの負けは誤算でしたが、最後に捨てて支援させる決心が出来たので結果オーライべーっだ!


G4は中盤まで勝ちにいって後半は、みのるのスキル発動しつつ運よく勝てればイイかなぐらいだったので期待通りの働き合格


G5は予想通り…ではなく完全に予想以上の大爆発でしたあせる
イヤァオ中邑のスキル発動が一定確率だったかな?と思うほど
『イヤァオビックリマークイヤァオビックリマーク』叫んでましたラブラブ!





メインは中邑と決めて
ドラフト指名でドップリ中邑とRRRみのるで悩んだけど、やはりRRRみのるを指名して大正解だったなクラッカー


・メインの勝率上げるだけならドップリ中邑でもイイけど、チーム全体を勝たせるならRRRみのるに1票ひらめき電球


・メイン中邑のブーストはジャンカラorニールキックの2択。
どちらも爆発力があるから、そこに賭けよう。
ならば、しっかりブーストのポテンシャルを引き出す為に、RRRみのるに1票ひらめき電球


このメインの勝率を上げる為にと選択したカードがチーム全体の勝率を上げる事になるという、今では当たり前になっていて忘れかけていた事を再認識しましたひらめき電球


みのるをチョイスしたもうひとつ重要なポイントがあって


【みのるは遠征に行かせなくてイイ】


これはドラフトルール下では重要ですよ!
せっかく独占してるのに遠征に行かせてたら独占の意味がなくなります。


そういうものの、いくら強カードでも遠征に出しておかないと後半勝てなくりそうだから仕方ない……

……勝ちを取りに行くだけのカードならばねひらめき電球


【みのるに勝ちを期待していない】
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 (ハイ!これが最大のポイント)


みのるのスキルは自分以外のチーム強化の支援型カードだから、自身の勝ち負けを気にしなくてイイ!

ということは??

遠征に行かせる必要がない。
全試合フル出場で、しっかりとチームを強化してくれればOKニコニコ
ついでに自分も勝てればラッキーってこと音譜

しっかりとチームを裏から支える柱ですねアップアップ


それぞれの役割をハッキリさせておく事が、今回のルールで勝つ為のポイントになると思ってましたチョキ


それにしても、ヤン棚が指名も使用もされなかったのは意外だったな~

持ってないから分からないけど、もう使えなくなってしまってるのかな??



おっと!MVPを忘れるとこだったあせる

第5回ほげほげカップ・MVPは……


キラキラバディみのるチャンキラキラですクラッカー
とにかく殴りまくってくれてましたパンチ!





本当にブロガー杯のルールは、始まる前から楽しまさせてくれる音譜
新しい発見や、再認識することもある。

リーグ中は、それぞれの拘りや遊び心のある編成と対戦出来て面白いニコニコ
(自分はガチデッキで申し訳ないっすあせる)



キラキラ参加者の皆様キラキラ
刺激を、ありがとうございましたビックリマーク


キラキラ主宰者のJOBO様キラキラ
今回も最高に滾らさせて頂きありがとうございましたビックリマーク
そして、お疲れさまでしたm(._.)m

(優勝者特典の無茶ぶりって何だろ?こぇ~あせる)





では最後に
王冠1第5回ほげほげカップ王者王冠1から一言。


シ~~ィ………………イヤァオビックリマーク

キンプロブロガー最高じゃねぇか!!

最高に滾ったぜビックリマーク



『1番スゲェのは……
    キンプロブロガーなんだよっ!!





長文にお付き合い下さって、ありがとうございました。。




Android携帯からの投稿