こんにちはニコニコ
お味噌汁マイスターの吉田ゆかです。

介護福祉士として8年勤務。


その中でメンタルとカラダを壊してしまい、軽うつの状態から食を学び、
食生活改善からの復活。


母の糖尿病の食事管理もしていて、
食べているものや食事の食べ方でこんなに
カラダと心が軽くなるんだ!

と自分や他の方をみていて実感


『食から自分の
カラダを大切に』
を土台に
食事の作り方
食事の取り方をお伝え
健康のヒントを発信中!



GW始まりましたびっくりマーク
いかがでしょうか。
旅行、買い物、イベント、掃除等計画立てて過ごす方も多いかと思います。

せっかくの連休休みは有意義に過ごして下さい。


そして、だからと言って暴飲暴食には注意!
カラダを労るいい機会がガーン
『食』とは切り離せないもので、腹が減ると食べ物を探してしまいますね。
腹7分目で止められたらOK
でも、美味しいと止まらなーい事が多いですね。

とかいう私も以前はそうでした。
体調を崩す前は袋菓子を3袋空けていました。
胃の負担が来て、体調を崩しますね。

かえってお休みがカラダとしてお休みではなくなるので気をつけてねウインク



それでは良き休日を過ごして下さいルンルン
 



ナイフとフォーク今週の味噌汁レシピ


Instagramでお味噌汁レシピや食育について発信中。良かったら見てね飛び出すハート