こんにちはニコニコ

お味噌汁マイスターの吉田ゆかです。

介護福祉士として8年勤務。


仕事中メンタルとカラダを壊してしまい、
軽うつの状態から食を学び、
食生活改善し復活。


母の糖尿病の食事管理もしていて、
食べているものや食事の食べ方でこんなに
カラダと心が軽くなるんだ!

と自分や他の方をみていて実感。


『食から自分の
カラダを大切に』
を土台に
食事の作り方
食事の取り方をお伝え
健康のヒントを発信中!




本日の記事はただの自慢話です。






嫌いな方はスルーして下さい。






食生活改善の実践をして、かれこれ早7年が経ち今も継続中です。

その中で色んな体験をしています。




先日某大手の化粧品メーカーのBAさんが担当に立っており肌診断を無料でしてもらえたのでやってもらいました。



無料の言葉に弱い私笑い泣き


早速試してもらうことに…。







結果。

写真は撮れなかったので、報告のみです。


肌年齢は29歳。

現年齢34歳。  −5歳。

BAさんも褒めて下さいました。


目元の肌はこれから頑張らないといけない部分みたいでしたが、口元や頬はバッチリOK乙女のトキメキ

ポイントで気をつける事を教えて頂いたので嬉しいです。 

ありがとうございますおねがい飛び出すハート



私は特にスキンケアめっちゃ頑張っているってわけではなくて、美容の知識は皆無でズボラなんです。

洗顔後、化粧水は無印のしっとりタイプ

その後にオイルで終了。






元々は中2の時に顔面ニキビで悩んでました。

アレルギー持ちでよく肌荒れも起こしていたし、思春期だからこそ気にしていました。

男子に色々と言われまくって心がナイーブに。




高校では落ち着いたけど、社会人2年目辺りは食生活とストレスでぶり返し…。

隠すためにマスク生活も一時期していました。




当時の自分が大嫌い過ぎて卒アルも写真も捨ててしまった私笑い泣き

お見せ出来ないのが残念ですが、当時を知る友人に聞くと分かると思います。

(当時の友人って誰やねん!笑)




カラダもそうですが、肌って女性の悩みでもありますね。

食べたものでカラダは作られるし変われます。




食事を改善する事で肌が生まれ変わる❣️

毎日の食生活を少しだけ意識するだけで変われるってお得ですね。

新しい事しなくていいんですもん。



ぜひ自分の食事意識してみてね。





公式LINEにて健康的な食事やお味噌汁レシピ、食育を発信しています。

今なら栄養満点お味噌汁レシピ動画プレゼント🎁