久しぶりに更新~
英検一級取るために勉強ばっかしてたら書く時間がありませんでした

今日はコレakg0513さんのブログ-ピクチャ(jpg)022.jpg

今日もおすすめCDのことを書くけれど、僕の記事を見てレンタルしてくれたり聴いてくれたら単純にクソ嬉しく思います。そういう些細なことで人と繋がるというのはグレイトなことだと自負しております。

このアルバムは曽我部恵一(サニーデイサービス)のソロ作
『LOVE CITY』


僕は気付いたらこのアルバムしょっちゅう聴いてるんですが

簡潔に言えば『ヤバいわ!コレ!』
っていうような感動は殆んどありませんね。

大衆的な音楽でもなく
実験的な音楽でもない

凄く日常的なアルバムと僕は感じとりました。
大袈裟な評価がしにくいけれど
ずっと消費されないmusicだと思います。

『3つの部屋』という歌詞の中にある「昼間っから レコード屋 新入荷からチェックして ふと気付くと隣には 長い髪の女の子」

から始まって
サビでは
「急に僕は吸い込まれそうになったのさ それで僕は大事なものを君の瞳に盗まれた」


なんだろ?このありそうな現実感。この歌詞を切なげなカントリー調で歌われたら

胸がきゅ~っとなります!
それと全9曲っていう�