こんにちは!
ゆーです♡
 
下の子(特別支援級小1)が入学前に
以前の夕方までのパートを辞めて、
入学後落ち着いてきたので
6月から始めたパート。
 
 
・・・4日目にして学校からお迎え要請がえーん
は、早い。
 
(ちなみに下の子が幼稚園入園児に始めた以前のパートも
4日目に休園になって長期欠勤になったんだよね。
あれの渦中だったので)
 
ここ半年、
我が家にしてはとっても体調が落ち着いていたんだよね。
小学生になるとやっぱりその辺楽になってくるなぁと思った矢先の
 
 
感染性胃腸炎!!
 
時間差で一家全滅・・・。
 

 

はぁ、もちろん私も。

 

本日最初にかかった下の子だけ元気に登校しました。
(元気にとはいいつつも、登校しぶりはあったので
母はそれだけで体力消耗した・・・)
 
感染性胃腸炎、子供一人で終了できるおうちがあったらぜひとも
その秘儀を教えてもらいたい。。。
 
 
感染性胃腸炎中に役立ったものたち↓
 
①飲料系
偏食っこたちは飲めるスポドリも各々違って
日々そろえておくことの大切さを痛感。
500mlタイプでそれぞれ用に。
コップに移したりは面倒なので安いからって大きいサイズは買わない。

 

ポカリは下の子

 

グリーンダカラの子

 

ちょっと元気が出てきたら

 

 

イミューズも。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょ\\\
 
 
 
 
 
 

 

 

絶対常備しておいたほうがいいのは

 

 

 
 

私の心の友、ビオフェルミン!!

大人用の錠剤と

子供用の粉末の両方常備しているよ。

 

 

 

子供たちが大きくなってきたおかげで

布団でマーライオンが今回はなかったので

それだけが救い!!

 

布団にペットシート?ペットシーツ?を敷いてくといいってよく聞くよ。

 

 

 

 

 

食料に関しては

大人が元気だったうちに

パンや冷凍うどんなどを買っておいたよ

 

あとはうちは超偏食さんなので

普段から子供も好きな

ミートボールやヨーグルト(銘柄指定あり)は

多めに常備してあるんで

そこから食べられそうなものをチョイスして食べてもらってたよ。

 

 

↓風邪といえばこのQooの飲むゼリーだったんに

最近全然飲まなくなった・・・・

 
 
 
 

 

 

 

 

それでも

お姉ちゃんも明日あたりには復活できそうかな?

結局最後まで引きずるのは大人。。

 

みなさん頑張りましょう!!

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 小学講座