こんにちは!

2児ママゆーです💖



うちの地域はこれからの時期が、

運動会シーズン!!






今回は

運動会で目立つための必勝法を

投稿します💖


ここでいう【運動会で目立つ】は、

足が早くなる裏技や、

玉入れのコツ、、、ではありません!!!!

物理的に目立つ方法です!!笑


というのも昔懐かし

お姉ちゃん幼稚園はじめての運動会。

雨天順延でパパが来れず。

わたしはPTAの運動会係で

かけっこの子どもたちの誘導係。

よちよちの下の子を義母にお願いし、

ビデオを義父にお願いしました。

肌寒い日だったので、

「おとうさん!黄色の帽子(クラスカラー)の、

薄ピンクのウィンドブレーカー来てるのが○○ちゃんです!」って伝えて誘導係りに向かいました。


…お察しでしょうか?

そう、帰ってビデオを見てかけっこに映っていたのは別の子🤣

家族席のおじいちゃんはどれが孫かわからないんです💦

そんな悲しみを二度と起こさないための

【目立つコツ】です!!!




とにかく目立つカラーの服を着る!

我が地域は体操着というものがありません。

なので、とにかく目立つ服!

プーマ?アディダス?

そんなかっこいいジャージはいりません!

黒のジャージなんて皆着てます!!


赤はそれなりにいます。

蛍光カラーやビビットなカラーがおすすめ。

 

 



 

 



 

 


 うちのコは

ムージョンジョンが

はっきり原色カラーで好きでした。

 



 

 



 

 


上が黒で、

ズボンが目立つカラーもいいね。

 

 



 

 



 

 

目立つカラーのハイソックスを履く

いや、体操着だから服は無理!

という人は靴下!

これは幼稚園のサッカー大会のときに

ママ友が実践しててリアルに目立ってた!

普段はかなくても、

靴下の価格なら1日限りでもまぁ許容範囲かなと♡

子どもの性格的に履いてくれそうなら😂


 

 



 

 



 

 



 

 




目立つ靴を履く

わたしは普段からいいな!って思うけど

目立つカラーの運動靴履くのも◎

運動会って結構足元みられるから、

足元から自分の子を探すのもあり。


下の子は赤と黄色持ってて、下校時なんかも見つけやすい。

淡いパープルを履いてるお姉ちゃんはやはり埋もれる。

 

 



 

 


 

 



 

 





目立つ髪飾りをする

これは髪の長い女の子限定になっちゃうけど 

とにかく目立つカラーのゴムを付ける!

体育帽をかぶるところがほとんどだと思うから、

体育帽のカラーと似ていないカラーで

運動の邪魔にならないものがいいよ!



 うちのコこれ持ってるんだけど

 







複数つけると目立つ!

娘チョイスでパステルカラー選んじゃったんだけど

はっきりカラーもあるよ



そして意外と大事なのが

可能であれば

「今日〇〇ちゃんはこの格好です!」と

体育帽から靴までフルセットの

当日の学校の写真を

おじいちゃんおばあちゃんとシェア出来ているといいですよ♡



家族みんなで

自分の子を見失わずに最後まで楽しみたいですね!