犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
        こんにちは!
        コスメ、スキンケア大好き
       3歳、0歳の二児ママy**です!
       ご訪問、いいね、読者登録
       ありがとうございます✨
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
今回は
私のような幼児もちママ必見☆
 
おうちレッスン ひらがな カタカナ
のご紹介です☆
 

 
最近文字が気になっていて
お絵かきノートに
絵じゃなくって
字らしきものをつらつらと書いていた3歳娘。
これはいいかも!というときに
素敵なドリルをお試しさせて頂きました!
 
 
3,4,5歳対象のひらがなドリルです。
 
 
幼児書字指導のカリスマ先生が監修されているので
どんなものがいいのかな?と思っているママさんも
チョイスしやすいですね。
 
 
まほうのおぼえかたや
きれいに書けるのも魅力だし、
しっかり小学校につながるところがいいですね。
 
 
1ページすることに
シールを貼れるんです。
子どもってシール大好きですよね。
娘はさっそく食いつきました。笑
 
 
1ページに1文字ずつ、
覚え方もイラストが合って覚えやすい。
一緒にやる親のほうも
教えやすいのが魅力的だなって思いました。
 
 
1文字ずつのページだけじゃなくって
年齢が上の子も最後まで楽しめます。
 
 
こちらはカタカナです。
 
 
こちらもイラストたくさんで
覚えやすいし教えやすい!
 
 
カラフルなイラストで
子どもの興味をそそるのも魅力ポイントだなって思いました☆
 
 
はらいからトライしている娘。
(ちなみにえんぴつは左利きです)
たのしそうになぞっていました。
 
 
文字のページにいくと
大きい字をなぞるのは楽しそうでしたが
自分で書くまでには至らず。
「シールはっていい??」とシールに興味深深。
 
3歳0ヶ月なので
これからだんだん楽しくなるかな?と期待して
また一緒に開いてみようと思いました。
 
それでも、夫が帰ってくると
「父ちゃん、きょう○○ね、おべんきょうしたの!!これ!!」
と得意げにドリルを見せていました。
なーんだ、たのしかったのね!
娘のペースで楽しく文字のお勉強できそうです☆
 
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
      企業さま
      素敵な商品をお試しさせて頂き
      ありがとうございましたラブ
      最後まで読んでいただき
      ありがとうございました💓
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま