今回のことで何を言われて自分が傷ついたのか
考え直してみたショボーン


「妊娠できたかもって喜びすぎ」
「流産さえしなければこんな風にならなかった」
「確実に着床して確実に妊娠だってなるまでは
誰にも相談を含めて言わない方がいい」
「広まって欲しくないなら言わなければいい」
「そんなんじゃお母さんになれないよ」


生理が遅れてて
1回目化学流産してるから
今回は妊娠してたらいいなー


って2人の人に言ったら
「妊娠したらしい!」って職場で広まって

2回目化学流産して
あまりにお腹痛いから仕事休んだ次の日
言われた言葉達


全部私を思っていってくれてるのはわかるんだけど
今回も駄目だったショックと
受け流すにもつらい言葉で
疲れちゃったみたい



介護職だから例え流産するかもしれなくても
早めに早めに相談して
慎重に仕事したかっただけなんだけどな
広まって欲しくないとも思ってなかったし……


また駄目だったショックよりも
言われた言葉達の方がダメージ大きかった



それを考えたらやっぱり言わない方が
自分の為にもなるね


昨日今日は仕事休みで精神安定剤飲まなかった
明日は仕事だからどうかなーえーん