毎月約1回の面会。

 

離婚当初は月2回くらいだったのに、向こうに彼女できてから(浮気相手が彼女になったみたいです…)月1回に減りました。

 

それも金曜の夜から土曜の夜という固定凝視

 

元々自分のことが1番大事な人だったから、まぁそこは想定内ではあったんだけど、子どもたちはパパのことが大好きで、月に1回パパに会える日を楽しみにしてます。

 

そんな感じで今月も面会に出掛けて、うちのマンション下まで送り届けてくれたのですが。

 

なんか元夫がむすっとしてるので、どうした?と聞いたら、

 

借金しなきゃいけなくなった

 

と。

 

家も売らず、車も新車で買ったミニバンにそのまま乗り続けてるし、旅行行ったりしてるみたいだし、こっちからすると???なんですが。

 

年収も100万くらい減って、ローンの返済に追われてるらしいのです。

 

養育費を毎月もらってる身としては、勘弁してよ…っていう気持ちと。

 

何やってんだよっていう気持ちと。

 

なんだかがっかりというかショックというか…何とも言えない気持ちになって。

 

彼にこの話をすると、「やること全部やって、それでももうやっていけないってわけじゃないんでしょ?じゃあ養育費の減額を飲む必要はないと思うよ」

 

と言われました。

 

そうだよね、その通りだよね、と思いながらも、とにかく父親としてしっかりしてよ…そんな父親の姿を子どもたちに見せないでよ…と祈る気持ちでいます。

 

マジで何とも言えない複雑な気持ちです…なんなんだろうネガティブ

 

元夫から何か言ってくるまでは様子を見ようと思います。

 

初詣行きました♡

 

おみくじは大吉飛び出すハート

 

今年も1年いい年にするぞ乙女のトキメキ