こんばんはオーナメント

 

今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

何か先につなげたいなぁと思って始めたブログですが、いまいち日記みたいになってるな。。。

 

もう少し色んな方のブログ見て学びますメガネ

 

 

さて、今日はシンママになっても我慢しないごはんについてスプーンフォーク

 

結婚していた時は、元夫が外食大好きだったので、しょっちゅう居酒屋とかお店に食べ行ってたし、テイクアウトもよくしてたり、エンゲル係数が激高い家庭でした…

 

おかげでお金も出ていくし、太るし、上の娘もよく食べてぽっちゃりだったし、わたしは料理成長せんし汗うさぎ

 

濃い味にも慣れるしよくないことだらけでした。

 

離婚してお金のことももちろんですが、3人でも食事を楽しむ方法を色々考えて~基本おうちごはんなんですが、たまに贅沢しちゃいますルンルン

 

その中の1つは~カルディや業務スーパーで販売してるクロワッサン生地🥐

 

冷凍で売ってありますが、焼く前日の夜に冷蔵庫に移しておいて、朝オーブンで焼いて、お休みの日に贅沢な朝ごはんにしちゃいますコーヒー

 

フランス産で本格的だし、おうちで焼き立てのクロワッサンが楽しめますラブラブ

 

子どもたちもすごくお気に入りハート

 

安いわけではないけど、たまにはいいよねラブ

 

トースターよりオーブンのほうが確実においしく焼きあがります飛び出すハート

 

ぜひお店で見つけたらお試しください飛び出すハート

 

個人的にはカルディのほうがおススメです乙女のトキメキ