☆マンスリーオンラインスクール6月6日開催しました☆

 

マンスリーオンラインスクールについて詳細

お申込みはこちら→申込みフォーム

 

 

 

 

【6月レッスン内容】

”7Continents and animals”
7大陸と大陸に住む動物達


今月もMOS「マンスリーオンラインスクール」を開催しました。

4組の親子さんにご参加頂きました。

 

今回のテーマは’7大陸’について子供たちとどんな大陸があって

どこにあるかな?どんな動物が住んでいるのかな?

 

アクティビティを通して、学びました。

 

「What’s animal live in the Africa continents?」

の問に対して

 

「Lion!!」と話す子ども

 

アフリカの大陸がヨーロッパとの下にある事を初めて知って、ビックリ!!

 

この講座を通して初めて地球儀や、世界地図に触れるお子さんもみえました。

 

 

最後のママタイムに出た

「今までこんな内容の話を日本語でもしたことがなく、家はこのMOSで初めて地球儀の存在を知りました。」

 

この言葉に、昔の自分を思い出しました。

 

日本!Japanの存在は知っていたけど、外国…日本以外の国は全て1つの国だと思っていました。

 

初めて、中国のお土産をもらった時に中国とはどこ?日本以外にも色んな国があるんだ。と知りました

 

 

動物は動物園にいるんではなくて、色んな国に住んでいいるんだよ。

 

世界には色んな国があって、その国は7つの大陸のある地球からできているんだよ。

 

そんな沢山の発見を子ども達に小さいころから体験してもらいたいな。と思いました。

 

 

 

 


ガーベラMOSについてガーベラ



 

【日時】毎月第二日曜日

朝9:00~約40分(時間は延長する場合があります)

【対象】年中・年長親子(ご希望があれば年少さんも相談の上、可能)

*ママは中学英語レベル、または英語のみでの会話に挑戦したい方

【開催】ZOOMオンライン(申込後、URLを送ります。予めzoomアプリのダウンロードをお願いします。)

【定員】親子4組(先着順)少人数



【料金】
2000円×3レッスン(3ヶ月コース)
※単発参加は1レッスン 2500円
※3ヶ月コース希望の方を優先いたします。

ご用意いただくもの:申し込み完了後にお知らせいたします。

お支払い方法:ゆうちょ銀行

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【*参加条件*】
・必ず親子での参加できる方(子供だけではご参加いただけません)
・オールイングリッシュにチャレンジしていただける方(親同士間・子供同士間)
・英語のみでの時間でも抵抗がない英語の土台があるお子さん
・ママも英語でアウトプット挑戦して頂ける方(子供に親の背中を見せましょう♪)
・ママの英語が曖昧な完璧でなくても温かく見守っていただける方
・イベント中の飲食はご遠慮ください(他のお子さんへの配慮をお願い致します)
・講師の子どもも一緒に参加しますので、温かく見守っていただける方

*モニターのご協力をお願いします。
・イベント風景の撮影やSNSでの顔だし掲載OKな方
・SNSでの開催報告やご感想などのシェアにご協力いただける方
・参加後アンケートにご協力いただける方

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちがオンラインでおうち英語を頑張るママさんたちにできることはなんだろう

たくさん打合せをして開催に至ったこの企画

*子どもの英語を本人の自信に繋げたい!
*子供同士の関わりの中で英語を体験的にのばしたい!
*おうち英語のアウトプットの場所を作りたい!
*ママも英語のみでアクティビティに挑戦し、親子で成長したい!


そんな場所を作りたいと思い始めて、ようやくカタチになりました💕

 




*少人数制*
一人一人が話せる場所として、アウトプットをメインに考えた構成
先着4組の親子さんのみの募集となります^ ^
定員になり次第、締め切らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間を募集しています☆

 

 

お申込みはこちら→申込みフォーム

 

 

 

児の母の奮闘記!目指せバイリンガル育児*

我が家のおうち英語の取り組みを書いています照れ