将来のこと。

私は心臓病ファローという疾患があります。

介護はきらいじゃないですが、
続けるには、体力の限界があります。

皆さんも、そう言う方は沢山いると思います。
医者からも、負担的なことを考えると、
そろそろ異業種にしたほうが無難かも?と言われました💦

せめて、お年寄りとかと関われて、負担の少ない仕事はないかと、模索してますが、中々見つからないですね。

入居相談員とかいいなと思ったけど、車の免許ないとダメだし、迷います。

こうなったら、就労支援員とか、障害のほうに行くのもありかなぁと考えましたが、あんまり乗り気ではありません笑

それか、介護系は諦めて、普通の企業に勤めるかしかないなと思いました。

私は高校卒業してから、介護の仕事しかしたことありません。
バイトで一瞬歯科助手経験しましたが、10日で辞めました。向いてなさ過ぎて吐きそうでしたw

なので、今更異業種もちょっと怖いですが😱

自分に何ができるだろう?と必死に考えてますが、中々見つかりません。

一応候補としては、客室清掃員、就労支援員、工場勤務、アパレル店員(adidasや PUMA系、子供服販売)、ピラティスインストラクターなどを候補にしました。

まずは、見学をしてみて、話を聞いて、面接を全部受けてみたいと思ってますwww
この職業の中で現役の方がいましたら、詳しく仕事内容教えてください(╹◡╹)