あざいお市マラソン | アキログ

アキログ

マラソンのこと、トレーニングのこと、家族のこと、料理のことなどを綴ろうと思います。

10月12日に長浜市で開催された、あざいお市マラソンに参加してきました。

この大会は2011年にエントリーした事がありますが、そのときは膝を痛めていましたので回避しました。

2度目のエントリーではありますが、コースを走るのは初めてであります。

当日車を停めるB駐車場はバス停のある役場前を含め4ヶ所ほどあり歩いて移動する時間を少なくするため、

6時30分に駐車場に入りましたが、1台も車は無く好きなところに停められました。

その後7時頃にバスで現地へ移動しました。

受付を済ませ荷物置き場で場所を確保し、その辺をうろうろしているとおにぎりが売って買って食べました。



お市米で作ったおにぎりらしいです。2個で200円でした。

食事を済ませ、再び荷物置き場に戻り、スマホをいじっているとアッキーさんと呼ばれまして、

声の方を見ると、牛さんとユカリーナさんがおられました。

前もってウェアを公開してありましたが、見つけていただいて良かったです

その後雑談をしているとあっという間に時間が過ぎてスタート時刻に・・・

今回は神戸でのサブ4を見据え1時間45分を目標にしていましたら、

牛さんに1時間35分を目指すように言われました・・・

とりあえずスタートから突っ込んで走れるまで走ろうと思いました。

あと牛さんにコースについて色々話を聞けたので気持ちに余裕を持って走ることができました。

スタート前は風がかなり強く、この風に悩まされるかなと思いましたが、走っている間は風の影響はあまり受けず楽に走れました。

今年初めて1時間30分台で走ることができました。


今回のラップです。意外にも安定したペースで走れましたが、このペースでフルは絶対無理です・・・



次の淀川市民マラソンに向け更に走り込みをした方が良いと実感しました。