録音のちセッション | 本橋昭宏のブログ
$本橋昭宏のブログ

何やら久しぶりのブログになってしまいました。。。

昨日は世田谷にあるスタジオ「トーンマイスター」にてとあるpopsの楽曲の録音でした。

編曲はお馴染み「太田光宏」さん。

詳細はまた追って。。。


しかし、いつも(って2回目ですが。。。)思うのですが僕この「トーンマイスター」さんの部屋の鳴り音がとても好きです!暖かい音っていいですよね。

きっとスタジオの主でもありエンジニアさんでもある「三住和彦」氏の人柄の暖かさがそのまま出ているのではないかと思います。

僕もそんな暖かさをさりげなく感じさせる事の出来る演奏家でありたいなぁと思いました。。。



そして録音後は池袋にあるジャズクラブ「independence」へと直行して久方ぶりのセッションライヴなどに興じてみました。

$本橋昭宏のブログ

編成はピアノに「加藤則子」さん、ベースは「北尾直樹」さん、それから僕のトリオでした。

加藤さんは前から面識はあったのですが音を出したのは初めて、北尾さんは完全に初めましてでした。これはいつも思うことなんですけど、ジャズのプレイヤーの方々って上手。。。(笑)

とても沢山の刺激とアイデアをいただきました。僕は騒音と迷惑を渡して帰ってきました。。。

でもやっぱりジャズって楽しいね。練習しよ。。。