あげ | あけび通信

あげ

昨日、半日休暇で仕事を終えてそのままリサイクルショップへ。


バッグ👜を見ていたら印伝のショルダーバッグがあったので良いな~と自分の手持ちの荷物を入れたりして使い心地を試していたの。



けど、開口部が狭くて、物の出し入れがスムーズに出来なかった。


アタシ✌がデカいからね。


色は赤黒で扇子をモチーフにしたデザインで素敵だったのですが、やはり女性用と言うことでクラッチ部分にリボンが。


それがなければなぁ~、切り取れば良いかなぁ~、などと思いカゴに入れずにフラフラしていたの。


フライパン見たり、サングラス見たり、暫くしてまた、バッグコーナーへ出向いたら、もう印伝のショルダーバッグが無かった。


唖然。


こんな短時間で他の人が手に取ってしまったのか。


学び。


欲しいものは、やはり直ぐカゴに入れなきゃね。


それをしなかったのは、気に入らないモチーフがあったからで、手に入らなかったのは別にいいんだけど、改めて学びました。


欲しいものは、手放してはいけない。


その後リサイクルショップハシゴして何もなくて、スーパーで買い物して帰宅。


ホットプレートで焼きそば作ってみた。畑でキャベツ収穫してね。


キャベツの根っこが太くてぬいたは良いが中々切れなかった。


余ったモヤシを使ってと要請があり、それも入れた。


だから?すこし水っぽくて。。。


マヨと青海苔で味変して食べたわ。


夜中に起きトイレへ。


そのままネットでショルダーバッグ検索していたら、良い感じのがあって、アマでも売っていたのでポチった。


初めてのポーター。


中身の視認性を重視したわ。


黒のカバンは、インナーも黒が多くてね~。


今のは、小銭入れが黒だから見つけにくいのよ。


好きなオレンジ🍊カラーにした!外も中もオレンジ!


去年買ったオレンジのハーパンに合わせようニコニコ