効果 変化 | あけび通信

効果 変化

少し前に4毒について興味を持ったのだけど、【砂糖、乳製品、植物性脂、小麦粉を摂らないと良い】というユーチューブをみたの。


そのうち、軽く出来るものについて、摂るのを止めているものがあって、それは菓子パンなの。


材料を細かく調べたりは、実生活において面倒だから、いわゆる固定の物を止めるという行動。


小麦粉かつ砂糖かつ植物性脂、乳も含む総合体だからね。

元々菓子パンは手軽に食べられて好きな方だし、今も嫌いでは無いけど実験的に止めてみた。


菓子パンはね、よく家族が買ってきたものをテーブルに置いておくから、有ると食う物な訳です。


なんだけど、あっても手を付けない事にしたの。


となると、自分でも買わない。家にあっても手を付けない。


すると、身体には入らない。


とても簡単だから、スタート出来て、数日前続いてる感じね。


それでね、変化の話。


毎日のお通じ。


💩。


これがね、拭いてもペーパーに着かないの💩が。


そういう事が、正に目に見えて実感できているのです。


紙の使用も減るし、今の逆だった何度拭いても💩が拭ききれず肛門ヒリつき人生なのも無くなったの。


菓子パン止めた、それの効果なのかはっきりと分からない けど、数日前から💩が紙に付かない事は事実。


食べたもので身体は作られると聞くよね。


いわゆる何でもかんでも食べ過ぎてるのは認める。


そうだと、何が良くて何が悪いかが判別し辛いのよね。


アタシは単純明快が好きだから、とりあえず菓子パンだけを止めるとどうなるかを試しています。


ふと、さっき💩していて思ったので書き残します。