春の訪れ | あけび通信

春の訪れ

20070128165839.jpg
今年は雪もほとんど降らずに、このまま春を迎えてしまうのかしらん?
そんなことを思いながら車を走らせていると、
小さなお店に『さくら餅』の貼紙が。

もうそんな季節なのねーひと足お先に春を味わってみよう、
入店し開口一番『さくら餅あります?』
パックに五こ入りで\630。てなわけで買ってきました。
ほかにも草餅やいちご大福など、うまそうなものが色々ありましたが、今回は春といえばやはりさくらなのでさくら餅にしました。

玄米茶をいれてから、一口頬張ると鼻に抜けるあの香り。包んでる葉っぱも食えるのよね、塩が効いていてあんこに合うわね。

さっぱりとした甘さに、お茶もいい感じでしみじみするわ~( ^-^)_旦~