MOTEL 須藤もん「隧道(ずいどう)」 | 地球の片隅のはしっこでごそごそ

地球の片隅のはしっこでごそごそ

本州の端っこの瀬戸内の島を飛び出し、都会の端っこでじたばたもがく日々。途中から乳がん転移再発日記もかねてますが、でもまぁ、大半ぼーっとした日々のことをつらつらと。

須藤もん「隧道」


たらまガレージライブで、お二人を知りました。

懐かしいですね。

あれからもう、3年かなぁ、2回ライブ行きました。

その中でもいっとう好きな、染み入る曲です。

うわーってなった時、何度も何度もこの曲を車で繰り返し聴いては、心を奮い立たせていた。


なんというか、すごくすごく心に響く。

なんか、大丈夫、大丈夫と。

トンネルの向こうの光を見せてくれるというか。

もう一歩、あともう一歩、足を出してみよう、そんな気持ちになったり。

ちょっと休んでいいよ〜って思えたり。



まぁ勝手な解釈ですが、久々に聴いてみた。

心を落ち着かせて、もうちょっと歩いてみようと思えました。


ふう。


また行きたかったなーライブ。

CD買っといて良かったです( ̄∀ ̄)