みなさん、枕ってどのくらいの頻度で洗ってますか?

調べてみたら、週イチと書かれているサイトがあれば、半年に1回など、はっきりした基準が無いみたいですアセアセ

ちなみに私は、たぶん半年くらい放置しちゃってますガーン

枕のカバーは3日に1回交換しているんですが、枕そのものの汚れが気になりだしたら、ものすごく洗いたい衝動にかられてしまいました(笑)

枕の洗い方ってのを調べてみると、洗濯ネットに入れて洗うことが推奨されていて…それは解っちゃいたんですけどね、私は横着して洗濯ネットに入れずに、そのまま洗っていましたニヤリ

ま、いろんなサイトで書かれているとおり、洗濯機の中でもし枕が切れてしまったら、中身がぶちまけられて、それはそれは大惨事になっちゃいますもんねアセアセ

ってことで、枕が入る洗濯ネットをダイソーさんへ探しに行ってきました。

一番大きいサイズの、こちらの洗濯ネットを買ってきました照れ
 

image


ファスナーカバーも作られていて、これで108円とは、有難い乙女のトキメキ
ネット生地も、細目で糸くず防止ができるとか、これまた有難い~チュー
 

image


これで枕を洗濯できる~と思ったのもつかの間。

ふと「 朝に洗っても、夕方までに枕って中まで完全に乾くかな? 」と思いました。

冬の季節だと厳しいですよねタラー
なので、もう1つ枕があった方が良いので、枕を買ってから洗いますチュー
 

ブログランキングに参加中

 

よかったら 点線のバナーを
いいねグッ代わりに
クリックしていただけると、嬉しいですカナヘイきらきらカナヘイハート



つながるうさぎつながるピスケ
クリック ありがとうございます

 

このブログに訪問いただき
ありがとうございました照れイエローハーツ