昨晩、というか、きょう未明 AM1:30頃、寝ようとしたら室内に「プ~ン」と蚊の飛ぶ音が聞こえてきました。

 

1匹いるみたいで、部屋中の壁・天井を見渡しても見つけられず…。このまま眠るのは、刺されるので、ネットで退治方法を検索してみることに。

 

蚊取り線香を6畳ほどの空間で10分間焚けば効果があるという情報を見つけ、30分くらい焚いたのですが効果なし。次に、炭酸水を皿に入れて放置すると炭酸の二酸化炭素に、蚊が集まるらしく、試してみたけれど、効果なし。蚊除けアプリをインストールして試しましたが、ほかのアプリが動いていると作動しないモノだったようで、いまいち。

 

アレコレ試しましたが、蚊の飛ぶ音は消えません。

 

帰宅時に、車の中に1匹いたので、くっついた状態で家に入ったのかも、と思いながら、時計を見るとAM2:15。

 

いい加減、眠りたい…。

 

" 蚊がいなくなるスプレー " というのが良いらしいんですが、買ってこないと無いし、これ以上、蚊と闘う気力が無いので、扇風機をほのかに体にかかるように首ふりで付けて、手足に虫よけスプレーかけまくって、AM3:00頃に寝ました。

 

おかげで今日は寝不足です。

寝不足だと日焼けしやすいんですよね。日差しが強いので注意しなきゃ。
眩しいし、けだるいし、眠いし。

 

ちなみに、朝、起きたら、右足首の内側 1ヶ所が刺されていました。

 

早速、蚊がいなくなるスプレーとやらを買いに行きたいと思います。

ブログランキングに参加中

よかったら 点線のバナーを
クリックしていただけると、嬉しいですカナヘイきらきらカナヘイハート



つながるうさぎつながるピスケ
クリック ありがとうございます