いつも見てくださる方、
いいねをポチッしてくださる方、
コメントを書いてくださる方、
有難うございます。




ついに



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
ついに我が家に
針子
誕生してた
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ








昨日の、荒野の水槽。

水換え掃除で水草を
プランターに植えた件。。。
あれで正解でした👻





荒野の中で
ミナミメダカさんが抱卵しているのを
過去に2回、見たことがありました。



手入れできずに放置していたので
諦めていて、かすかな期待で
ヘアーグラスに産み付けているかも
と思い、昨日のあれです。





ヘアーグラスを植えたプランターから

👏👏👏👏👏👏👻👻👏👏👏👏
針子×20針!
誕生していました
👏👏👏👏👏👏👏👏


手前のプランターです。





見つけられるだけ取り出して


とりあえず








室外機上の水槽
こちらに(たぶん) 15匹







百均のプラ容器
こちらにも(たぶん) 5匹
移しました。








興味無いかも?
動画です。
音は消しています。


室外機上の水槽
水流を1番弱くしても針子にはキツそうです。


百均のプラ容器
保険として、こちらにも入れました。











ついに
あれを使う時が来た。



あれは、次の記事にします。



け⭕○⭕ょ⭕







以上です。