こんにちは。

我が家の
ビオトープを紹介しますキョロキョロ


南向きのベランダです。
立ち上げて1年弱くらいです。

この冬を乗り越えた生体は、
みゆきメダカ1匹ヒメダカが1匹です。
一昨日までヒメダカがもう1匹いたのですが、
おそらく☆になりました。
見当たりません。
痩せていたのですが冬超えしたので
大丈夫と思っていたのですが。


あとアジメドジョウ1匹
こちらは、生きているか心配でした。
ひと月に1、2度ぐらいしか姿を見せません。

今日もいないかなと思っていたら
元気に底を這っていました。

いい写真が撮れませんショボーン

ミナミヌマエビは沢山います。
ミズムシミズミミズも沢山います。

南天や紅葉も新芽から葉っぱに育っています。
木々は秋に植えたので
夏には水辺の日除けになると思います。
楽しみです。


苔も名前はわかりませんが
4種程元気です。
道端や山で見つけたものです。

購入した苔は、枯れました。

もう少し暖かくなったら
メダカを数匹迎えます。





以上、我が家のビオトープでした。