みなさま、ご無沙汰しておりました。

10月10日よりばば女王入院しておりまして我が家バタバタしておりました。


10日自宅で血便が出て緊急入院。
CTの結果、大腸がんの疑い。

手術をすべきかどうか悩む中、16日の夜の9時過ぎ病院からの電話。

なんと、ばば女王の意識が無いので急いで来てくれとの事。

女王、頭が真っ白になりました。
大腸の内視鏡検査を受けるために排便待ちしててどうして意識不明になるの?
ばば女王に何があったの?

病院に到着すると、7年前脳内出血に倒れた時と同じ顔をしたばば女王の姿がありました。

口からは泡を吐き、目は明後日を向き
とても昼間の面会でいつもより上手に話していたばば女王とは思えない姿に。

看護婦さんに聞いたら20:00の検温の時は家族の話をいっぱいして元気だったとのこと。
しかし、消灯前の時はもう今の状態だったと。


CTの結果、脳内出血がまた起こっていたらしく今度は右側で出血も腫れもかなり短時間で進んでいるのでこのままのペースで進めば後2.3時間後にはヘルニアを起こして亡くなってしまうかもしれないと医師からの説明でした。

いわゆる危篤の状態です。

こんな日がいつか来る事は分かってるつもりでいた。
何度も何度もイメージトレーニングしていたはずなのに、やっぱり現実は厳しい。

でも時間が経つにつれ少しずつ安定してきた。右上矢印
息子は半年あまりしかばば女王の側に居ないのに呼びかけたら反応を示す。アップ

今日もベットの横で息子がミルクティーコーヒーを美味しそうに飲んでいたら、手でこまねいて要求してきた。

あげたいけど今はあげられないと諭すとうんうんとうなずく仕草をして諦めた。

少しずつ良くなっていく姿にホッと胸を撫で下ろす毎日。

まだ付き添いの日々は続くけど今度のハクション一家は息子とジーンズ言う最強のアイテムを手に入れたので女王が王冠1付き添いしても大魔王さま王冠2寂しく無いのだ~!!

ばば女王危機一髪‼は何とか回避できたのでみなさんに報告に来ました。