どうも^ ^こんにちは。

あけりょーです。

実はこの前北見市の方から約8時間離れている有名な積丹近郊の泊村のほうへほっけ釣りに行って参りました。

長旅続きで車は2ヶ月で約100,000キロの走行している次第でございます。

愛車はプリウスとヴォクシーでございます。


間違ってもジャンプは致しません笑



ホッケという魚は回遊魚ですので運が悪ければ釣れないしホッケは回遊魚ですので運河悪ければ釣れない。



回遊してきてくれー!!!笑


そんな思いで仕掛けをつけました。


ホッケと言えばサビキの色は緑がオススメです。

白じゃないの?
赤じゃないの?

いいえ緑です。


なんで緑なんだろうと思ってはいたのですがホッケの卵は緑色です。

あれ友達のお腹から緑の出てきた!
産卵パクパク美味い!


こんな感じで緑が好きなのかな?
と勝手な妄想。

そんなこんなで釣りをします。




あれ?

鯨???笑

勘弁してクレヨン笑



釣れてる時に限って動画を回していない
見られないYOUチューバの末路を避けるべく私はゴープロを買います。

ちなみに私はまだ登録者数二人です( ;  ; )


結果としてはホッケ30尾ほど
オマケにウミタナゴ。




それでは
これくらいで。