2年点検 | チャト君とパトロール(百年住宅で家を建てた)

チャト君とパトロール(百年住宅で家を建てた)

念願のマイホームが建ちました☆
猫と暮らす家☆

猫のチャト君達とマイホームで暮らしてみての感想をこれからゎ書いていきます♪

建ててる経過blogゎ百年住宅さんで建設予定の方の参考になればいいなぁ~♪(*^^*)

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)💦
スッカリご無沙汰しちゃってます照れ

先日、百年住宅さんの2年点検がありました爆笑
扉のたてつけを一通り見て、水回りの手入れの仕方を教えてもらいました。

2年点検からリフォーム部の担当の方に変わりました。
担当さん『何処か開けないで欲しいとことかありますか?』
アタシ『娘の部屋のクローゼットゎ見ないでって言ってました』
担当さん『ぢゃあ、見なかったことにしてこっそり点検しますね(笑)』
アタシ『…』聞く意味ないぢゃん(笑)なんて思いながら点検完了えー

お風呂も出た後、水気取りゎやってたものの隅に多少の黒かびがあったようで、噴煙タイプの防カビ剤を教えてもらいました照れ

もっと早く教えてよ~💦
て思ったのアタシだけ❔(笑)
さっそくやってみましたが、効果ゎまたご報告します照れ

昨日、点検で見つかったキッチンカウンターのレールストッパーをクリナップさんがやっと直しに来てくれて今日、完了点検に百年さんから来るんだってニヤリ

2年も住むと至るところに猫の傷と物を落とすからか床の凹みがありますが仕方ないですね😅
百年さんで使ってる床ゎ傷つきやすいって思うんですけど~えー
ガラスコーティングしたから目立つのかキズが気になるびっくり
今度、ガラスコーティングのところにも保証内か聞いてみないとです( ̄▽ ̄;)💦

次ゎ8年後、10年点検まで百年住宅さんが見えることゎありません。
大事に愛着もって住んでいこうと思いますニコニコ