昨日は。。。身内の子供の誕生日ケーキBirthdayプレゼントプレゼントを買いにルンルン

先月。。。クリスマスツリーChristmasプレゼントプレゼントを選んだばかり。。。ナノで。。。結構迷ったけど。。。(4歳男の子用。。。案外難しい。。。タラー)

喜んでくれるかなぁ~。。。ニコニコ

 

はい。。。35年以上。。。毎年行っている京都で。。。

鞍馬は。。。まだ行ってナイ場所の1つだった。。。

というのも。。。温泉ホテル鞍馬温泉に泊まって。。。鞍馬寺に行こう。。。と思っていたので。。。

温泉温泉だから。。。雪雪が降る時期はNGだけど。。。寒い時期がイイなぁ~。。。とか。。。

で。。。そろそろ行こうかなぁ~。。。と思って。。。昨年11月に。。。温泉ホテル鞍馬温泉を検索したら。。。

ナンと。。。ガーンガーン。。。休業中のままだった。。。

えっ!?単純に。。。コロナ禍で休業していたのかと思ったら。。。そのまま閉鎖しちゃったのかな。。。残念。。。悲しい

鞍馬寺近辺の。。。他のお店とかもナクなっちゃったら。。。残念。。。と思って。。。

昨年12月に初鞍馬へ行ってみるコトに。。。

 

因みに。。。最近。。。温泉ホテル鞍馬温泉のHPを見たら。。。

色々な自然災害等で閉鎖していたみたいけど。。。鞍馬温泉再建プロジェクトがあり。。。

クラウドファンディング等で。。。再始動に向けている様です。。。

 

鞍馬寺に行く時には。。。ココでナイフとフォークランチを!!と思っていたお店。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞍馬寺門前にある。。。「雍州路(ようしゅうじ)」さんへルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精進料理の他。。。喫茶メニューも充実してました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はコンな雰囲気。。。

ミンリー夫婦は。。。予約して行きましたが。。。コノ日は満席で。。。ミンリー夫婦がお店を出る頃には。。。外に並んでました。。。

コノ辺り。。。あまり飲食店がナイみたいナノで。。。予約して行くのをオススメします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とり生ビールビールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱塗りの盆や器で供されるくらま山膳。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの田楽も付いて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒熱燗もいただきながら。。。精進料理をいただきましたルンルン

お料理の味付けは。。。気持ち濃い目かな。。。と思われるけど。。。コノ後の。。。鞍馬山登りで。。。身体を動かして汗かいた後は。。。塩分が欲しくなるからかなぁ~。。。とか思ったり。。。ミンリーは登る前だったから味が濃く感じたのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンは。。。むかご入り山菜おこわルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは。。。フルーツ&寒天。。。

美味しくいただきましたルンルン

 

いつか。。。再始動した。。。ホテル鞍馬温泉に行けたらイイなぁ~!!