今週末は。。。毎年恒例の。。。大学時代の同級生との🍻忘年会ルンルン

今年は。。。夏にも🍻集まったけど。。。横浜の。。。中国ナイフとフォーク中華料理屋さんの。。。エアコンが壊れていて。。。皆汗ダクだった。。。笑アセアセ

というのも。。。思い出になるよね。。。

あと。。。何回。。。皆に会えるんだろう。。。って思う年齢になってきた。。。泣き笑い

 

はい。。。先日行った京都のブログを始めま~すルンルン

たぶん。。。ココ。。。世界遺産の「西本願寺」を拝観するのは。。。数十年ぶり。。。

世界遺産だけど。。。紅葉もみじ紅葉ってイメージではナイせいか。。。人はまばら。。。

ナノで。。。イチョウ大銀杏を独り占め出来たけどね。。。ルンルン

でも。。。ホントは。。。混む紅葉もみじ紅葉の時期を外すつもりで。。。12月に入ってからの京都旅行だったのに。。。

まだ紅葉もみじ紅葉がかなり残っていたせいか。。。ミンリーが行った日もかなりの人混み。。。タラー

でも。。。たぶん混まないだろう。。。と思って行った「西本願寺」はビンゴ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが入口。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう。。。立派なイチョウ大銀杏が観えてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木造建築としては世界最大級の規模の。。。「御影堂(ごえいどう)」。。。建物内の拝観も出来ますルンルン(料金かかりません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なイチョウ大銀杏ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内入口の横にもなかなか立派なイチョウ銀杏が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ大銀杏と比べると。。。やはり敵わないけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは阿弥陀堂の入口。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御影堂(ごえいどう)と阿弥陀堂は廊下でつながっています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが廊下。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿弥陀堂。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラのイチョウ銀杏もなかなかのモノですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ銀杏に近づいて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗で~すルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓楼(たいころう)。。。新選組ゆかりの地。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明文。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西本願寺をあとに。。。イチョウイチョウイチョウ

京都ブログ続く。。。