いやぁ~。。。サッカーW杯日本日本×ドイツドイツ戦。。。良かった拍手

前半戦を観ていた時は。。。流石にドイツドイツには勝てないのか。。。と。。。悲観的になっていたけど。。。

後半戦になり。。。選手交代した後の日本日本の凄さといったら。。。久々にハラハラ&ワクワクの試合を観た気がした。。。

ちなみに。。。マイ主人は前半戦後。。。寝てた。。。泣き笑い

GKの権田選手は清水エスパルスの選手なので個人的にも応援してたけど。。。でも。。。清水エスパルスとジュビロ磐田はそろってJ2落ちしちゃったけどね。。。タラー

野球大リーグの大谷選手を観てた時は。。。最近は。。。サッカーサッカーより野球野球の方が面白いかもぉ~。。。とか思ったけど。。。

やっぱサッカーサッカー面白い!!11月27日(日)のサッカーコスタリカ戦。。。メチャ楽しみルンルン

 

はい。。。京都の紅葉もみじ紅葉ブログの続きを。。。

京都の紅葉もみじ紅葉の名所は。。。色々あるけど。。。東山エリアでは1番では。。。!?

という場所が「永観堂 禅林寺」かと。。。以下「永観堂」とします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永観堂幼稚園の入口さえ紅葉が綺麗飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが「永観堂」の入口。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に入ると。。。やはり紅葉もみじ紅葉が綺麗です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノ時期は。。。紅葉もみじ秋の特別拝観の時期なので。。。大人1000円。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐門。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内から観える紅葉もみじ紅葉も綺麗飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空と紅葉もみじ紅葉が綺麗飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内から観た紅葉もみじ紅葉の建物外観。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉もみじ紅葉のトンネル。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉もみじ真っ赤な紅葉飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放生池と紅葉もみじ紅葉。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の差し込んだ紅葉もみじ紅葉。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放生池に映り込んだ紅葉もみじ紅葉。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極楽橋と多宝塔と紅葉もみじ紅葉。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居越しの紅葉もみじ紅葉。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は「永観堂」へは。。。紅葉もみじ紅葉の時期に来たのは初めて。。。

東山方面で。。。こんなに沢山の観光客を見たのも初めて。。。笑

でも。。。観る価値アリ!!でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「永観堂 禅林寺」をあとに。。。

京都ブログ。。。まだまだ続くよ。。。