気が付いたら。。。2ヶ月ほどサボったブログ。。。

ナンかね。。。ミンリーのトコはナニも無かったけど。。。

静岡市の一部で傘傘傘大雨による被害があって川が氾濫したり。。。断水したりして大変だったみたいだし。。。

知合いナンかも。。。車車が水没した。。。って言ってたり。。。

な~んか。。。気分的にね。。。

 

えっ気づきミンリーが突然ブログ休止するのはいつものコト!!って。。。

まっ。。。気分がのらなかったのが1番の理由かな。。。

 

でも。。。今年も。。。あと1ヶ月チョイ。。。また。。。断捨離は進まなかったけど。。。タラー

ブログは進めてまいります。。。

 

今年の京都は。。。久々に。。。紅葉もみじ紅葉の時期に行ってみました。。。

って。。。金曜・土曜と。。。一泊で行ったけど。。。平日の金曜も。。。スゴい人混み。。。

まあ。。。全国旅行支援もあるし。。。ある程度は混んでいるだろうとは思ったけど。。。

想像以上の人でした。。。タラー

 

待つコトが苦手なミンリー夫婦。。。ナイフとフォークランチ難民になるのは困るので。。。

予約して「ナイフとフォーク南禅寺 順正」さんに行くコトに。。。

といっても。。。コチラのお店。。。懐石料理のコースを食べる方は予約出来ますが。。。鍋湯豆腐のコースを食べる方は。。。優先予約という予約しか出来なくなっているので。。。仕方なく優先予約で。。。

というのも。。。泊まる温泉ホテルお宿のナイフとフォーク夕食が。。。18時からの懐石料理だったので。。。ナイフとフォークランチは鍋湯豆腐で軽く済ませたかったから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが「ナイフとフォーク南禅寺 順正」さん。。。受付後。。。15分ほど外で待たされましたが。。。優先予約で入れました。。。当日受付で待っていた人も沢山いたけど。。。入れたのかな。。。!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国の登録有形文化財に登録されている。。。学問所「順正書院」を継承しているお庭や建物は食後にユックリどうぞ。。。

というコトで。。。まずはコチラで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はコンな感じ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とり生ビール生ビー&鍋湯豆腐のコースをいただくコトに。。。豆乳や白和え。。。煮物。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋湯豆腐の鍋。。。でも。。。蓋を開けた湯豆腐の写真を撮るのを忘れた。。。タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木綿豆腐を使用したモノかな。。。普通に美味しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒熱燗もいただき。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天婦羅。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐田楽。。。麩田楽も含め個人的にはあまり好きではナイ。。。タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のお料理で。。。松茸天婦羅があったので追加してみた。。。金額的に。。。たぶん日本の松茸ではナイかと思うけど。。。意外に美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松茸ご飯&お漬物。。。

お腹イッパイになったので。。。残してしまった。。。タラー

お会計を済ませ。。。お庭と建物を観るコトに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉もみじ紅葉も綺麗。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池もあり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には入れないけど。。。外からお部屋が観られました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「南禅寺 順正」さんをあとに。。。

というコトで。。。京都ブログが始まります。。。あーんど。。。宮城ブログも終わってナイので。。。続きを。。。