今日は。。。野球大谷選手&トラウト選手そろって。。。28号ホームラン🎉

って。。。朝早過ぎて。。。LIVEで観てナイけど。。。泣き笑い

 

飛行機海外旅行する人が増えてきたみたいけど。。。

正直。。。日本に。。。予定通りに戻れないリスク等があるかと思うと。。。

行こう!!って気持ちにはまだなれナイ。。。

でも。。。国内旅行は出来る様になったので。。。

な~んとなく。。。来年辺りは。。。出来るのでは。。。と。。。期待したいトコだけど。。。

ナノで。。。テレビテレビ等で。。。現在の海外の状況等をやってたりすると。。。

海外旅行出来るようになったら。。。行ってみたいなぁ~。。。と思う場所も色々チェック。。。

来年は。。。行けるよね。。。泣き笑い

 

はい。。。ミンリーが好きな作家の。。。益田ミリさん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に。。。コチラの本を出した。。。昔に行った色々な場所の海外旅行の。。。チョットしたメモ的な内容や。。。写真が掲載してあり。。。内容が深くはナイ分。。。サラッと読める。。。行ったコトがある場所だったりすると。。。同感したり。。。思い出したり。。。

読むと。。。海外旅行したくなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で。。。シンガポールのトコの。。。ココ!!指差し(1990年ってコトは。。。32年前。。。古っ気づき)

ミンリーは。。。シンガポールに初めて行ったのは40年ほど前。。。その時。。。マーラインは。。。コンな風に遠目で観た。。。

その後。。。もう1度行った時も遠目で観た記憶が。。。

 

ところが。。。久々に。。。2007年に行った時。。。メチャ近くで観られて。。。あれっ!?コンな近くで観られたっけ!?

と思ってたら。。。移動!?。。。移転!?してたのね。。。

 

その後。。。ミンリーが2017年に行った時のマーラインは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ気づきアソコにマーライオン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに人がイッパイいますね~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで。。。ライトアップされたマーライオンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーが付いたマーライオンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルマリーナベイサンズ&マーライオンルンルン

2022年9月15日で。。。マーライオン50周年🎉だそうです。。。

これからも。。。シンガポールに行った時は。。。また場所が変わってナイか。。。とか。。。チェックしたいですね。。。ニコニコ

 

え~。。。2017年の。。。シンガポール旅行のアップがまだ途中でした。。。タラー

全部終わらせたいので。。。時々アップしようかと。。。

まだ。。。イタリアも。。。グアムも。。。フィリピン・セブ島も。。。その他も終わってナイけどね。。。泣き笑い