お盆休み前。。。新しく販売された文庫本&漫画本を7~8冊購入して(GWも同じコトやった)。。。

休み中に本読もっとルンルン

思っていたけど。。。休みに入る3日前ほどに購入したので。。。

休み前にほとんど読んでしまった。。。泣き笑い

 

はい。。。宮城ブログの続き。。。

宮城・松島に行ったら。。。絶対食べたかったモノ。。。

牡蠣!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通年牡蠣が食べられる。。。「ナイフとフォーク南部屋(なんぶや)」さんに行ってみましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はコンな感じ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。。。宮城の地ビール。。。「生ビール鳴子の風」をいただきルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ガキ。。。プリップリで美味しかったルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼ガキ。。。コチラもプリップリルンルンタレを使用しなくても🍋レモンだけでOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ウニもいただきルンルン宮城ではウニ食べまくりルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣フライもいただきルンルンミンリー的には。。。生の方が美味しかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松島は。。。アナゴも名物みたいなので。。。〆に。。。アナゴ重をいただいたけど。。。う~ん。。。ミンリー的に。。。広島・宮島のアナゴがメチャ美味しかったので。。。ソレには及ばず。。。正直。。。普通でした。。。

コチラは生ガキ・焼ガキがオススメかと思いますよ!!

まだまだ宮城ブログ続く。。。