野球大谷選手。。。2ケタ勝利。。。2ケタ本塁打。。。クラッカー

やったー拍手

104年ぶりなんて。。。凄すぎる!

以前は。。。サッカーサッカーの方が興味あったけど。。。

今の日本のサッカー。。。な~んか。。。面白くナイんだよね。。。

まだまだ目目が離せない大谷選手です飛び出すハート

 

はい。。。今日で横浜ブログは最後。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜中華街。。。最初に行き始めてから。。。もう少しで40年ほど経つ。。。

昔と比べると。。。閉店してしまった老舗店や。。。テイクアウトのお店等かなり増えたけど。。。

雰囲気等は。。。変わってナイ気がする。。。

残念ながら。。。ココの。。。本家のお国は好きではナイけど。。。日本にある中華街は大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街と宿泊ホテルホテルの間にあったNHK。。。ゆるキャラが可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に。。。中華菓子「同發(どうはつ)」さんのお菓子を購入。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べてみたけど。。。う~ん。。。正直。。。素朴な味わいと。。。言ってしまえばそうかもだけど。。。少し粉っぽい食感で。。。甘味はあまり強くナイけど。。。美味しいかと言えば。。。やはり。。。今は流行ってナイお菓子だけあって。。。次は買わないかな。。。月餅系のお菓子も。。。水分が少なく。。。パサパサした食感って。。。あんまりね。。。

やはり。。。買わなくなっていた理由があるのかな。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街に行くと。。。必ず寄ってみるお店。。。「パンダぱんだや」さん。。。

可愛いパンダ飛び出すハートパンダグッズが売ってるけど。。。

チープな作りの割には。。。チョット高い気がして。。。可愛いけど。。。見るだけになっちゃう。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街も。。。アニメとのコラボかっ!?所々に。。。コレと同じタッチの絵があった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下町公園。。。いつも。。。あまり人がいない気が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に。。。中国食材でも購入してみようかな。。。と思い。。。コチラ「中国超級市場」(スーパー)へ行ってみた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラで購入したモノ。。。

〇亀ゼリー。。。以前。。。流行ったよね。。。あんまり美味しくナイけど身体にイイみたいな。。。

〇松の実。。。お料理のアクセントに使用。。。

〇青山椒。。。麻婆豆腐用。。。

〇ドライなつめにクルミを挟んだお菓子。。。クルミ好きとしては1度食べてみようかと。。。まあまあ美味しかったよルンルン

 

以上。。。横浜ブログでした。。。お付き合いありがとねクローバー