今回の宮城旅行。。。1番行きたかった場所。。。

松島!!

仙台からJR仙石線で40分ほど到着。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノ電車電車は。。。ソッか。。。仙石線ってコトは。。。仙台から石巻の線ってコトで。。。石巻には石ノ森章太郎さんの萬画館があるもんね。。。サイボーグ007。。。懐かしいね~。。。ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松島海岸駅に降りてからも撮ってみましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ!?コノ漫画。。。わからん。。。もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!アレはロボコン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーもいた~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松島海岸駅のホームから観えた風景。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココで写真撮っている人が多かったよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていて。。。食べてみたかったお菓子。。。

1327年創業の老舗和菓子屋さん。。。一子相伝の。。。ササニシキを使用した。。。「松島こうれん」。。。

「紅連屋心月庵(こうれんやしんげつあん)」さんに行ってみましたルンルン

 

 

 

 

 

※お店の方の了承を得て撮影してます。。。

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10袋入り1730円を購入。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンな感じで入ってます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノ3種が入ってました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。。。コチラを1枚オマケしていただきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1袋。。。2枚入り。。。

味に。。。ナンの違いがあるんだろう。。。って袋を見ると。。。和三盆や。。。麦芽糖。。。藻塩。。。

材料は。。。ササニシキに。。。糖分と塩の3種のみ。。。(身体に良さそう。。。)

食べ比べてみたら。。。ほんのり甘みと塩み。。。優しい味で。。。そして美味しい!!

昔食べた。。。お子様せんべいに似てる!!って思って。。。スーパーでお子様せんべいを購入して食べ比べてみたら。。。

風味が全然違った。。。

「松島こうれん」は。。。たぶん材料の良さが出るんだろうけど。。。優しい美味しさがわかる!!

久々にまた購入したいお菓子が出来ましたルンルンオススメです!!指差し