今回の宮城の旅。。。

夏の時期に行くんだから。。。アレは食べたいよね!!

ってコトで。。。

雲丹・うに・ウニ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うにの水揚げから加工まで一貫して行う。。。片倉商店さんが営む居酒屋「南三陸金華山 片倉うに屋」さんに行ってみましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提灯も可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の感じはコンな感じで。。。カジュアルな感じかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とり生ビール生ビールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しの。。。うにの茶碗蒸し。。。美味しかったよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩茹で枝豆。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城の日本酒地酒もいただきながらルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての。。。お造りうに盛り合わせルンルン

お値段コレでナンと。。。3300円!!

でも。。。やはり値段が安いだけあって。。。残念ながら濃厚な甘さのうにではナカッた。。。タラー

でも。。。まっ。。。コレはコレで楽しめたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホヤ揚げ。。。う~ん。。。クセはナイけど。。。美味しくはナイかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身は美味しかったルンルン特にカツオ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うにと野菜の天ぷら。。。野菜はアスパラ&いちじく。。。うにはのりに巻かれて。。。コレも美味しかったルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも水茄子のお刺身もいただいたけど。。。撮り忘れアセアセ

〆は。。。塩ウニおにぎり。。。中に塩ウニがっ入っていてコレも美味しかったよルンルン

 

残念ながら。。。うにが最高級ってコトではナイけど。。。リーズナブルに楽しめるお店でしたよ!!

 

この後ミンリーは。。。とあるお寿司屋さんで。。。最高級のうにと出会いました~。。。キメてる