というコトで。。。ミンリーは宮城県に行ってましたルンルン

宮城県の仙台市には。。。ミンリーが大学生の頃に。。。亡父が単身赴任していて。。。行ったコトはあるのですが。。。

その後。。。大人になってからは。。。旅行等したコトがナク。。。前々から旅行したいな。。。と思っていたら。。。

東日本大震災が起こってしまい。。。

そろそろ。。。と思ってたら。。。コロナで行けず。。。タラー

というコトで。。。少し感染者が増え始めたけど。。。学生等が夏休みに入る前に行ってしまおう!!ってコトで。。。

行ってきましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の午前中は。。。マイ主人が仕事だったので。。。お昼頃に静岡を新幹線出発。。。ナイフとフォークランチはお弁当お弁当&生ビールビールルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京から新幹線東北新幹線で仙台まで。。。仙台には16時頃に到着。。。ホテルにチェックイン後に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度本場のずんだ餅を食べてみたい!!と思っていたので。。。

1877年創業の餅専門店「村上屋餅店」のずんだ餅ではなく。。。づんだ餅を食べてみるコトに。。。

 

 

 

 

 

※お店の方の了解を得てカメラ撮影してます。。。

 

 

 

 

 

イートインスペースは10席ほどありました。。。コチラが見本になります。。。と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶温かいお茶と冷たいお茶のチョイスを聞かれ。。。待ちます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イートイン限定メニューの三色餅。。。色々食べたい人はコレがイイかもねルンルン

ゴマ餡もさっぱりした甘さ。。。ずんだ餡もさらに甘さ控えめ。。。クルミ餡がその中でも1番甘味があったかも。。。

お餅はコシがあるタイプ。。。付け合わせのシソの実のお漬物が良いアクセントに。。。

美味しかったよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

づんだ餅。。。ずんだ餡がホントにサッパリしてるので。。。お餅が3つも入っているけどペロッと食べられちゃう!!

美味しかったよルンルン

 

というコトで。。。宮城ブログが始まりま~す!!ヨロシク