え~。。。というコトで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンリーは。。。富士山静岡空港から飛行機FDAに乗って。。。北海道に行ってました。。。

 

実はコノ旅行。。。決定したのは出発日の10日ほど前。。。

どうゆう旅行かというと。。。義父(90歳超えてます)が。。。とある会の主催者で。。。

その会の方たちを。。。旅行でおもてなしをしたい。。。というコトで。。。

全都道府県の旅行割が始まると。。。混み合いそうだから。。。ってコトで。。。

6月中に開催しちゃおう。。。ってコトで決まった。。。アセアセ

義父&母。。。マイ主人&ミンリーを含む総勢16名。。。チョットした団体旅行になり。。。

とても個人では手配出来ないレベルなので。。。JTBさんにお願いし。。。

色々無理を言った中。。。ナンとか🚌小型バスの手配等(出来ない場合はタクシーで移動の予定だった。。。タラー)が出来。。。

旅行日程も。。。出発日の3~4日前にナンとか決まった。。。泣き笑い

マイ主人&ミンリーが一緒に行ったのは。。。もちろん高齢の義父&母のお手伝いのため。。。

ナノで。。。マイ主人&ミンリーの意思はナニもナイ旅行。。。タラー

JTBさんの決めた日程で。。。観光は写真をチョットだけカメラ撮り。。。お買い物はお手伝いの合間をぬってパパッと。。。

とうコトで。。。旅行ではあるけど。。。旅行に行った気がしない旅行ブログ。。。(苦笑)

というコトで。。。写真の枚数が少なく(自分の時間はほとんどナイため)。。。カメラアングルの時間もナイため。。。

微妙な写真が多いかもしれませんがお許しを。。。アセアセ

 

というコトで。。。北海道ブログが始まります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日。。。札幌から🚌貸切り小型バスで小樽へ。。。ナイフとフォークランチ場所の「寿司おたる 政寿司」本店さんへ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが入口。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると。。。顔出しパネルが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラから店内に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室の宴会場で。。。コチラをいただくコトに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜や。。。お刺身。。。ピンボケで。。。アングル悪し。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷製ウニ入り茶碗蒸し。。。生ビールビールも飲んでますが写真ナシ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アワビと根菜の炊合せ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司お寿司。。。ウニ。。。イクラ。。。大トロ。。。シャコ。。。ヒラメ。。。ホタテ。。。さくらます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩海苔のお味噌汁。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍈メロン。。。

全体的にはまあまあだったけど。。。やっぱ寿司お寿司はカウンターで食べたいかな。。。泣き笑い

北海道ブログ続く。。。