2003年。。。京都商工会議所の主催した。。。とある会。。。

当時。。。予約の取れないお店として有名な。。。イタリアン「イタリアナイフとフォークイル ギオットーネ」笹島シェフのお料理が食べられる。。。というコトで。。。出席させていただいた会。。。

ソコで。。。気さくに話かけていただいた方がお菓子研究家の小林かなえさんだった。。。

当時。。。小林かなえさんはお菓子教室をやられていたけど。。。ショップは出していなかった。。。

ナノで。。。ミンリー。。。失礼ながら小林かなえさんを知らなかった。。。タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会の終わりに。。。コチラの本と葉書と。。。確か。。。小林かなえさんが作られたチョコチョコレートの詰め合わせをいただいた記憶が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本の内側には小林かなえさんのサインもルンルン

少しの時間。。。小林かなえさんと雑談させていただいた中。。。まだまだ京都を開拓中だったミンリーは。。。京都で小林かなえさんのオススメの飲食店があるか聞いてみた。。。その時。。。教えていただいたのが「ナイフとフォークレストラン よねむら」(現在は「米村」)さんだった。。。スグに予約させていただき。。。京都はもちろん。。。東京・銀座に出店(現在は無)されたので。。。ソチラも何度かおじゃまさせていただき。。。ミンリーがお気に入りのお店の1つだった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月に。。。小林かなえさんのお店「マカロンクッキーロールケーキパフェCHERIE MAISON DU BISCUIT(シェリー メゾン ド ビスキュイ)」をオープンルンルン

現在に至るまで。。。イートインは予約が取れない。。。並ばないと商品も買えない。。。オンラインでは商品は数秒で完売してしまう。。。という大人気店にあんぐり気づき

残念ながらミンリー。。。まだお店には伺ったコト無いのですが。。。泣き笑いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週。。。📺テレビ番組の「ザワつく!金曜日」で放映されてました。。。驚き気づきの。。。オンライン倍率。。。1000倍って。。。ガーン1000人に1人しか買えないって。。。泣き笑いタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラが大人気のいちごいちご&フランボワーズのルビーサンドルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9個入り。。。見た目も可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。お味は。。。バター風味の硬めのビスケットに。。。酸味の効いたドライいちごいちご&フランボワーズにルビーチョコ入りバタークリーム。。。ビスケットがサクサクで美味しいので。。。見た目は中身が主役っぽいけど。。。実はビスケットが主役。。。みたいなお菓子かな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも人気の🌰マロングラッセサンド。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも9個入り。。。見た目は。。。若干ジミ目だけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。お味は。。。ビスケットは同じモノ。。。🌰マロングラッセがイタリア産を使用ってコトだけど。。。個人的にはあまり栗の風味が感じられナカッた。。。ホワイトチョコ入りバタークリームは少し甘め。。。好き好きがあるかと思うけど。。。酸味のあるドライフルーツを使用した方がミンリー好みかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子もイイけど。。。このオリジナル缶の可愛さ飛び出すハートったら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側もメチャ可愛い飛び出すハート

コノ缶だけでもインテリアに欲しくなっちゃうよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも目が離せない「マカロンクッキーロールケーキパフェCHERIE MAISON DU BISCUIT(シェリー メゾン ド ビスキュイ)」さんですね!!